1. トップ
  2. ヘア
  3. 重めシルエット×シースルーバングで大人リラクシーなセミロングに!

重めシルエット×シースルーバングで大人リラクシーなセミロングに!

  • 2019.7.8
  • 5789 views

重さを残したセミロングに揺らぐようなパーマをかけて、ちょっぴりムーディな表情に。セミウェットな質感のスタイリングで、女らしさの薫る大人ヘアを完成させて。背のびした印象にならないよう、前髪に軽さを与えてほどよくリラックス。重さと空気感の絶妙なバランスが今の気分にフィットします。レングスキープでイメチェンしたい時にもおすすめのデザインです。

ベースは鎖骨下レングスのセミロングヘア。重さを残したカットでハネにくく、落ち着きのあるシルエットに仕上げます。前髪は眉ラインでカットし、隙間を与えて季節に似合う軽さを演出。パーマは22〜31㎜ロッドを使い、毛先中心に巻いてデジタルパーマをオン。再現性の高い、クルンとしたカールが手に入る人気の施術です。カラーは8トーンのショコラブラウンをワンメイク。深みとツヤあるカラーが上質な大人スタイルに導きます。

根元中心に温風を当て、地肌を指の腹でこするようにしてドライ。スタイリング剤はオイルまたはムースを選び、手と指の間にしっかりのばしてから毛先〜中間へもみ込んで。最後に手に残ったスタイリング剤を前髪につけ、軽く透け感を与えてできあがり。パーマをかけずにアイロンで巻くなら、32㎜アイロンで毛先からあご下くらいまでを平巻きに。内巻きと外巻きをランダムに混ぜて動きをつけ、しっかりと質感をほぐして仕上げます。カール感を出さずストレートにしたい時も、オイルで少しウェットに仕上げるとイマドキなムードが楽しめます。


スタイリスト/近藤拓人(MINX 原宿店) モデル/佐藤マリッア 文/永田未来(ichigo)

MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

元記事で読む
の記事をもっとみる