1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスパもデザインも優秀で100均に見えない!【セリア】のキッチンアイテムをご紹介♪

コスパもデザインも優秀で100均に見えない!【セリア】のキッチンアイテムをご紹介♪

  • 2019.7.8
  • 2813 views

コスパに優れ、おしゃれなデザインのキッチンアイテムが話題のセリアから、料理や洗い物など、キッチン周りに取り入れたいアイテムをご紹介します。

新商品も登場しているため、お買い物リストに加えたいアイテムがきっと見つかりますよ。

売り切れてしまう前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめのセリアのキッチンアイテム

クラウドキッチンシリーズ

北欧風デザインで話題のクラウドキッチンシリーズは、雲をモチーフにした様々なアイテムを展開しています。

目盛り付きのまな板シートは食材を均等にカットしやすく、引き出しなどに仕舞いやすい薄手仕様です。

右側のボトルオープナーは、瓶やペットボトルなどサイズに収まるものなら、簡単に開けられてマルチに活躍するアイテムです。

包丁の切れ味を改善できる包丁研ぎは、掴みやすいフォルムで安定感があるのがポイントです。

クラウドシリーズでは、スポンジホルダー・小物ポケット・蛇口小物ポケットなど、キッチン周りをオーガナイズできるアイテムも揃っています。

キッチンのインテリアに馴染む配色なので、北欧やモノトーンテイストが好きな方には特におすすめのシリーズです♪

シリコーンミニミトン

コンパクトサイズのシリコーンミニミトンは耐熱性に優れており、電子レンジ調理した後のプレートやグラタン皿などをラクに運ぶことができますよ。

ソースなどが付着して汚れたりした時は洗って乾かすだけでよく、場所も取らず保管しておけるためキッチンに常備しておきたいですね。

シリコン菜箸スタンド

菜箸は調理中に一時置きしたくてもそのままでは置きづらく、バラバラになってしまうことがよくありますよね。

シリコン菜箸スタンドなら菜箸の先端の方へセットするだけで、調理台を汚すことなく置けるためプチストレスが解消されますよ。

持ち手の方へセットすれば、ボウルや鍋に立て掛けることもできる優れたアイテムです。

哺乳瓶型コールドカップ

見た目の可愛らしさから、発売当初は完売してしまうお店が続出したという哺乳瓶型コールドカップ。

ドリンクを注いでマグ代わりにしたり、ショートパスタを入れてキッチンにディスプレイするなど、自由に使いこなせます。

フタ部分は分解できるため、お手入れしやすいところも◎。

MONTAGNE プレート

MONTAGNEシリーズのラウンドパンプレート&スキレットプレートは、キッチンツールをモチーフにしたキュートなフォルムが目を引きます。

丈夫で割れにくいポリプロピレン製なのでコスパも抜群♪

電子レンジ利用可能なので食品を温めたりもできるため、幅広いレシピに使えます。

食先機・乾燥機対応なので使い勝手も良く、食卓に登場する機会が増えますね。

スライダーバッグ ラベルクリップ

スライダーバッグにを冷凍庫に並べて保存すると、上から見た時に中身が把握しづらくなるのは困りますよね。

そんな時は食材の名称をラベルした「スライダーバッグ ラベルクリップ」を取り付けておけば、冷凍庫にスライダーバッグを沢山並べておいても、中身を一目で把握できますよ。

これがあれば使い忘れることもなくなり、フードロスを防ぐのにも役立ちますね。

トライアングル味噌マドラー

三角味噌マドラーは、容器からお味噌を取り出してスープや煮汁に溶かすまでスムーズに使えるという便利なアイテム。

1回につき約大さじ2杯分のお味噌を取り出すことができるので、これ1本あれば効率良く調理ができますね。

スキレットカバー

アツアツの出来立てを楽しめるスキレットスモアは、カフェタイムに皆でシェアしたいスイーツ。

スキレットカバーを持ち手にはめ込めば、スキレットごとテーブルへ持ち運ぶのも楽々です。

カラーはオーソドックスなグレーなので、テーブルコーディネートもお洒落に決めてくれますよ。

ハンギングステンレススポンジトング

水筒や細長いグラスなどの底部分は手が届きにくく、汚れの落ちが具合が気になりますよね。

柄が長いハンギングステンレススポンジトングなら、手持ちのスポンジを挟むだけで底部分やその周囲まできっちり洗い上げることができますよ。

使っていない時はフック等に引っ掛けて、スマートに収納しておけるのもうれしいですね。

まとめ

今回は、コスパが良くデザインも優れたセリアのキッチンアイテムをご紹介しました。

キッチンに取り入れてみたい、お洒落なデザインのアイテムが数多く登場しましたね。セリアならリーズナブルに揃えることができるため、コスパも抜群!

キッチンアイテムをお探しなら、ぜひセリアのお店でゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる