1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして体目当て?下心のある男性の特徴を知って遊ばれない女性になろう

もしかして体目当て?下心のある男性の特徴を知って遊ばれない女性になろう

  • 2019.7.7
  • 60060 views

もしかして私って体目当て?本気じゃなく遊び相手?など、気になる男性との関係性に不安を感じている女性は多いのではないでしょうか。

今回は体目当ての男性の見分け方や、体目当てにされやすい女性の特徴などをご紹介します。

体目当ての男性の特徴

体目当ての男性の特徴
夜遅くに連絡してくる

体目当ての男性の特徴1つ目は、夜遅くに連絡してくることです。特にお酒を飲んでいる時に多いです。

夜遅くに酔っぱらった状態で、女性と遊びたい、体の関係を持ちたいと思う男性は多いです。夜遅くだと相手も酔っていたら体の関係になりやすいという打算もあります。

真剣な恋愛対象の女性に、単純に会いたくなるという心理状態というのもありえなくはないです。しかしほとんどの男性は、真剣に好きな女性には嫌われたくないので、夜遅くに連絡をするという迷惑行為はしません。

また、本当に好きな女性とは正式に会う約束をして会うものです。夜遅くに相手の都合を考えずに連絡をするという行為は、結局体目当てのサインである可能性が高いです。

よく音信不通になる

体目当ての男性の特徴2つ目は、よく音信不通になるということです。

真剣に付き合っている女性とは、しっかり連絡を取るものです。しかし、体目当ての関係でしかない女性に対しては、自分が会いたい時、つまり体の関係を持ちたいと思う時にしか連絡しようとしません。

体目当てでしかない女性から連絡きても、無視することが多いです。

男性心理として、体目当ての女性との関係では煩わしいことは避けたいと思うもので、用事がない時に連絡を取ることは、体の関係を保つのに必要のないことと考えているからです。

デートで食事を切り上げるのが早い

体目当ての男性の特徴3つ目は、デートで食事を切り上げるのが早いということです。

理由はもちろん、早く体の関係を持ちたいからです。割り切った関係ではない限り、いくら体目当てだからといって、最初からホテルや家で会うということはしません。食事デートをしてその流れで、というパターンが多いです。

まず食事をすることで、優しく紳士的に接したり、女性の話を聞く姿勢を見せることで、女性の警戒心を解きます。警戒心がなくなった女性はその流れで体を許す人が少なくないことを、男性は知っているのです。

体目当ての男性にとって、女性との食事は体の関係を持つための前準備としか思っていないのです。

誕生日を覚えていない

体目当ての男性の特徴4つ目は、誕生日を覚えていないことです。

男性は、好きな人の誕生日は覚えようとしますし、喜ばせたくて誕生日のお祝いにも一生懸命になるものです。

しかし、体目当てである場合は別です。煩わしいことを避けたがる体目当ての男性は、女性の誕生日やイベントなどに興味を持ちません。どちらかと言うと面倒に思っています。

元々男性は、女性に比べて記念日を重要視しないタイプが多いです。しかしそういうタイプの男性でも、本命彼女の誕生日くらいは覚えているものです。

自分のことを話さない

体目当ての男性の特徴5つ目は、自分のことを話さないことです。

煩わしいことを避けたい体目当ての男性は、相手女性との会話で、自分のことを話す必要がないと思っています。それどころか、自分の素上を知られたくないと思っている人も少なくありません。

女性から個人に関わる質問されても、はぐらかしたり、嘘を言うことが多いです。

旅行に行きたがる

体目当ての男性の特徴6つ目は、旅行に行きたがることです。

体目当ての男性が、なぜ旅行に行きたがるかと言うと、日常の行動範囲で会いたくないからです。体目当てで遊んでいることがばれないようにという気持ちの表れです。

特に本命彼女や好きな女性がいる場合、いつもの行動範囲内で遊んでいると、目撃される可能性があるため、体目当ての相手とは離れたところで会いたがります。

また、体目当ての男性の中には、結婚している男性もいるかもしれません。その場合、妻に出張という言い訳をし、体だけの関係の女性には、旅行に行って楽しもうとうまくまるめこめるのです。

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント
デートを決める態度

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント1つ目は、デートを決める態度です。

体目当ての男性は、会う日程や場所など、全てにおいて自分の都合だけで決めようとします。

本当に好きな女性であれば、女性の都合も聞いたり優先します。都合のいい日時を女性に聞いてその日時に合わせたり、女性が行きたいと言った場所やお店に行こうとします。

体目当ての男性は煩わしいことが嫌いなので、デートを決める態度にその差が出やすいです。そのため、デートを決める態度は、体目当てか本気かを判断する大きなポイントになると言えます。

デートコースが決まっているかどうか

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント2つ目は、デートコースが決まっているかどうかです。

毎回、ホテルや女性の家で会うという場合は体目当てである可能性が高いでしょう。本気で好きな女性であれば、まず女性の希望を聞こうとします。

体目当ての男性は、「仕事が忙しくて時間がないから」「疲れているから」などと言って、ホテルや女性の家に行くこと以外のデートコースを考えようとしません。

デートスポットに行ったり、お洒落なお店で食事したりという、いかにもなデートプランは、体目当ての男性からすると煩わしいと考えています。

いつでも家に入れてくれるかどうか

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント3つ目は、いつでも家に入れてくれるかどうかです。

実家暮らしの場合は別ですが、一人暮らしなのに、自分の家には入れずに、いつも女性側の家で会っている場合、都合良く利用されている可能性が高いでしょう。

場合によっては本命の彼女がいるかもしれません。「○○君の家に行くのはだめ?」などと質問してみて、その反応を見てみましょう。

食事だけのデートもあるかどうか

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント4つ目は、食事だけのデートもあるかどうかです。

体目当ての男性の場合、必ず最後は体の関係を持つことが目的です。そのため、食事で終わることがありません。

しかし、本気であれば食事だけで終わるデートもあります。男性心理として、真剣な恋愛対象であれば、好きな女性と一緒に過ごせるだけで幸せなのです。

仕事で忙しく時間が取れない時は食事だけで終わることもあるでしょう。時間のないデートの時に、食事とその後の時間のどちらの時間を優先するかが、分かれ道になると言えます。

連絡が頻繁にあるかどうか

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント5つ目は、連絡が頻繁にあるかどうかです。

男性は、体目当ての場合は必要以上に連絡を取りません。LINEメッセージなどで、用件以外の意味のない会話が送られてきた場合は、ほとんど無視するでしょう。

そのため、もし気軽な内容の会話も頻繁に返してくれて、連絡が続く場合は、男性側は本気である可能性が高いです。

体の関係を断った時の態度

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント6つ目は、体の関係を断った時の態度です。

本当に好きな女性に体の関係を断られた時は、女性の意思を一番に尊重するものです。

しかし体目当ての場合は、断られた途端に、態度が急変して怒ったり冷たくなる人が多いです。その豹変ぶりに怖いと感じることもある程です。

今まで優しい人だと思っていたとしても、それは体の関係を保つためだけのパフォーマンスに過ぎなかったというわけです。

体の関係は、本気の恋愛においても大事ですが、断わることで男性の本性が出ます。

誕生日を祝ってくれるかどうか

体目当てなのか本気なのかを見分けるポイント7つ目は、誕生日を祝ってくれるかどうかです。

体目当ての女性の誕生日はわざわざ覚えていません。また、女性から「今日私誕生日なんだけど」と言われたとしても、「そうなんだ、おめでとう」の一言で終わるか、あまり高級感や雰囲気のない食事をご馳走するくらいでしょう。

本気で好きでもない女性には、できるだけお金を使いたくないというのが男性心理なのです。

本気で好きな女性であれば、誕生日くらいは覚えているものです。そしてお祝いもしっかりと計画立てたり、忘れていた場合でも彼女の希望を聞いて穴埋めしようとします。

体目当てにされやすい女性の特徴

体目当てにされやすい女性の特徴
付き合う前に体の関係になる

体目当てにされやすい女性の特徴1つ目は、付き合う前に体の関係になることです。

女性側が付き合う前に簡単に体の関係になってしまうタイプだと、体目当てにされやすいです。「この人はそういう関係でいいんだ」と思われるので、それ以上の関係になることはほとんどありません。

男性心理として、自分で努力することなく手に入れた女性のことは、大事にしようとしないものです。楽に体の関係が手に入ったので、よほど惚れていない限り、その後本命として大事にしようと思うこともないでしょう。

酔っている時に会いたいと連絡してくる女性

体目当てにされやすい女性の特徴2つ目は、酔っている時に会いたいと連絡してくる女性です。

酔っている時というのは、理性が働かない状態です。付き合っていて、彼氏に会いたくて連絡するというのは別ですが、付き合ってもいないのに酔った状態で連絡するというのは、体の関係になってもいいと言っているようなものです。体目当ての男性に狙われても仕方のないことと言えます。

男性の都合に合わせる女性

体目当てにされやすい女性の特徴3つ目は、男性の都合に合わせる女性です。

自分の軸や意思がなく、男性の都合に合わせる女性は、体目当てにされやすいです。自分の都合のいい時に会える、会う場所も自分が指定する、逆に普段は女性の連絡には応じない、というような男性に合わせる女性は、とても都合がいいのです。

連絡が来ると嬉しいと思う女性

体目当てにされやすい女性の特徴4つ目は、連絡が来ると嬉しいと思う女性です。

本来、夜遅くや相手の都合でだけ連絡が来るという状況は、自分勝手な行動と捉え、マイナスポイントになるものです。

しかし、どんな状態であれ、自分に連絡が来ること、会いたいと言われることを嬉しいと思うような恋愛依存症の女性もいます。そのような女性は、都合のいい相手とみなされ、体目当てにされやすいです。

断れない女性

体目当てにされやすい女性の特徴5つ目は、断れない女性です。

意志が弱く、誘われたら断れない女性は、体目当てにされやすいです。

自分の思い通りになり、自分の言うことを聞く女性のことは、本気で好きになるというよりも、都合よく利用できると思われます。

体目当てで付き合っている場合の別れ方

体目当てで付き合っている場合の別れ方
この関係をやめたいとはっきり伝える

体目当てで付き合っている場合の別れ方1つ目は、この関係をやめたいとはっきり伝えることです。

都合よく思われているので、単刀直入に伝えるのが一番です。案外あっさりと関係が終わることでしょう。

しかし、断れない性格だったり、恋愛依存症な部分がばれている場合、うまいこと言って言いくるめようとしてくる可能性が高いです。

その場合でも、流されることなく、毅然とした態度で別れる意思をはっきり伝えることが大事です。

好きな人ができたと言う

体目当てで付き合っている場合の別れ方2つ目は、好きな人ができたと言うことです。

体目当ての男性は、どちらかに好きな人ができたらこの関係は終わり、仕方ない、などと考えている人も多いです。

そのため、好きな人ができたという言葉はとても有効です。また、なかなか別れてくれないしつこい場合の断り文句としても使えます。

ただし、体目当ての男性からすると、体の付き合いと心の付き合いは別物と考えている男性も少なくなく、好きな人ができても関係ないじゃんと言ってくる場合もあるでしょう。

その場合は、好きな人と以外そういう関係にならないという意思をしっかり示すことが大事です。

体目当てにされないためのポイント

体目当てにされないためのポイント
男性の都合に合わせ過ぎない

体目当てにされないためのポイント1つ目は、男性の都合に合わせ過ぎないことです。

譲り合いは大事ですが、一方的に男性の都合に合わせるのは、都合のいい関係にしかならないので気を付けましょう。

場合によっては、喧嘩することも必要です。合わせ過ぎると、そのうちストレスが溜まります。付き合ったとしてもいい付き合いにならないので、最初から、自分の都合や意思も大事にするようにしましょう。

彼をよく知る

体目当てにされないためのポイント2つ目は、彼をよく知ることです。

表面上見える部分だけではなく、言動を観察し、彼の本当の気持ちや考えていることが分かるようになりましょう。

男性心理として、本当に自分を理解してくれる女性のことは特別に思うものです。

体目当てなのかもと諦めるのは早いです。さりげなく彼を理解している言動でアプローチすることで、彼にとってかけがえのない存在になるかもしれません。

断り方を覚える

体目当てにされないためのポイント3つ目は、断り方を覚えることです。

遊び相手になりがちな女性は、断り方を知らないがために、彼の都合に合わせていることが多いです。そのままでは都合のいい存在から卒業することはできません。

男性は、本気で好きな女性であれば、断っても簡単に終わるようなことはありません。自分の意思や都合にそぐわないと感じたら断るようにしましょう。

断り方を覚えることで、自分を本当に大事にしてくれる男性が残ります。

体目当てにされないために

好きな男性に体目当てにされるのは、女性としてとても辛いことですよね。

体目当ての男性の特徴や見分け方を知って、普段からそのような男性には近づかないこと、しっかり断ることを意識しましょう。

また、自分自身も体目当てにされやすい女性の特徴にあてはまらないように、自分の意思を持つこと、そしてその意思に素直になることが大事です。

元記事で読む
の記事をもっとみる