1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い中の女子必見!相手に意識させるための“恋愛心理学”5つ

片思い中の女子必見!相手に意識させるための“恋愛心理学”5つ

  • 2019.7.7
  • 23267 views

恋は盲目と言いますが、ただ一人で突っ走るだけでは恋愛は上手くいきません。相手が振り向いてこそ楽しい恋愛のスタートです。いざ、意中の彼を射止めよう!

1、まずは挨拶が基本

当たり前だけど、朝の挨拶って大事じゃないでしょうか。サラッと済ませてしまいがちですが、朝からしっかり目を見て自然にニッコリ挨拶してもらえると、なんだかいい一日をスタートさせられるような気になります。意中の人にとっての、そのいい一日を予感させてくれる相手があなたであったなら。きっと彼は自然とあなたを意識し始めるはず。真っ直ぐな気持ちが大事。

2、美人とおブス、境界線は顔の作りではない?

町でキレイな人とすれ違って、思わず振り向いてしまうようなそんなことありませんか。でもよく考えると、じっとその人の顔を見ていた訳ではないんですよね。ではなぜ一瞬で「キレイ」だと思うのか。やっぱりそれは表情にあるのでしょう。

どんなに美人でも、毎日眉間にしわを寄せて口角も下がっている、というのではキレイな人という印象は受けません。それが例え一瞬のことであっても、満面の笑みや、自然に心からの笑顔が出せていれば顔の作りは二の次ではないでしょうか。自信を持って。

3、ボディタッチよりメンタルタッチ

コミュニケーションとしてボディタッチが多いのは悪いことではありませんが、「馴れ馴れしい人」との境目がつきづらく、裏目に出てはかえって恋は遠のきます。

遠回りが最大の近道とはこのこと、彼の心に触れられるような優しさを誠実に持ち続けることは、いつか振り向きかけてくれたその時の最後の決め手になるはず。

人間自分のことを大事に考えてくれているなと感じる時、一気に他人から親しい人・近づきたい人に変わります。その瞬間のために、誠実に彼を思う気持ちを育てましょう。

4、彼を大事に思うように、周りの人も大事に思う

意中の彼が自分の顔も名前も知らない相手でない限り、共通の知人がいるんじゃないでしょうか。使わない手はありません。というと腹黒いですが、何といっても周りからの評判はダイレクトに自分の印象に繋がります。

それは友達が勧めてくれる人を疑わないように、むしろ友達が気になっている人を自分も気にしてしまうように。意中の彼だけでなく、男女問わず周りの人を大事にすることは自ずと人間関係を広げ、恋の可能性を飛躍的にアップさせますよ。いつも自然体で居ること。

5、振り向きだしたら…

意中の彼が見事振り向きだしたなら、あとは一直線です。ガシッとわし掴みにしましょう。手料理で胃袋を、いつも笑顔で彼の気持ちを。カッコ悪くてもいいんです、気持ち丸ごと伝える、それが一番です。あとは運命に任せる、それぐらいがいいんじゃないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる