1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう失敗したくない!復縁から結婚を狙うなら絶対やっておくべき5つのこと

もう失敗したくない!復縁から結婚を狙うなら絶対やっておくべき5つのこと

  • 2019.7.7
  • 1681 views

復縁をするときには男性がやっぱり良いなと思うことが大事です。付き合った彼女をそう思わせるためには、かなりの変化が必要です。ここではやっておくべきことを解説していきます。

別れを分析して改善する

復縁から結婚を視野に入れているのであれば、分析と解析は不可欠です。分析をすることでなぜ別れてしまったかが分かります。別れた原因が分かれば、同じ失敗をしなくてすみます。また改善されていないと、相手はよりを戻そうとは思わないでしょう。復縁をするためには付き合っていたときよりも良い関係を築けると相手が思うようにならないとダメなのです。

外見を磨く

無理に濃い化粧をする必要はありません。むしろ自然体になった方が良いかもしれません。大事なのは変わっていることですので、今までと違うことが分かれば十分です。外見をきれいにするためにエステに通う必要はありませんが、メイクやヘアを変えることは大切でしょう。会った瞬間に違うと分かれば、相手は興味を持ちます。それが復縁のきっかけになるのです。

情報収集

彼についての情報収集をしておくと、復縁できる可能性は高まります。相手が弱っているときや、苦しんでいるときなどに再会すれば復縁しやすいでしょう。そのような情報は主に共通の友人などから得ましょう。友人であれば協力してくれますし、間違った情報を伝えることも少ないです。情報を集めて最高のタイミングで再会を演出するのです。

コミュニケーション能力の強化

再会してすぐに復縁になることはあまりないでしょう。相手は復縁をするつもりはないかもしれません。そこで大事になるのがコミュニケーション能力です。これを強化しておけば押し引きが分かります。復縁をしてそこで引いた方がいいと感じれば、引くことも復縁につながるでしょう。

彼の目を結婚に向けさせる

復縁から結婚まで一気に持っていくには、再会する前に彼の目を結婚に向けさせる必要があります。分かりやすいのは友達の結婚です。彼の友達が幸せそうな結婚をすると、彼も結婚に目を向け始めます。彼が結婚に前向きになるように彼の友達に協力してもらいましょう。それが成功すれば、復縁からすぐに結婚まで走り抜けられます。

元記事で読む
の記事をもっとみる