1. トップ
  2. インテリア
  3. 窓辺で過ごす心地の良い時間☆素敵な窓際インテリアを集めてみました!

窓辺で過ごす心地の良い時間☆素敵な窓際インテリアを集めてみました!

  • 2019.7.7
  • 17469 views

窓辺から入ってくる風が心地の良い季節になりましたね。そこで、陽の光が差し込む窓辺のオシャレなインテリアを集めてみました。

光が入ることで、雑貨やインテリアがよりよく映える素敵な空間になります。みんなのおうちの素敵な窓辺をのぞいてみましょう。

窓辺に癒される空間がステキ。心地よい光の差し込む癒しの窓辺づくりをご提案します。

オシャレな窓際インテリア
フレンチシックに

ブルーやホワイトを基調にした、フレンチシックな窓辺。

花柄の壁紙やタオル、ドライフラワーなどがマッチしています。ガーリーでありながら落ち着いた優しい雰囲気に癒されますね。

女の子がキュンとするかわいらしいインテリアですね。

窓枠がかわいい

落ち着いた雰囲気に、鮮やかなドライフラワーがいいアクセントになっていますね。

黒い格子状の窓枠がおうちの雰囲気にあっています。モノトーンにヴィンテージを効かせた素敵な窓辺ですね。

キッチン道具置き場として

窓の前のちょっとしたスペースに、インテリアとしてもかわいいカッティングボードや秤などを置いてみるのもかわいいです。

キッチンは、家電など置くものが多いので、スペースの節約にもピッタリです。

ライティングが楽しみ

ハニカムボールやまるいライトが窓枠をにぎやかに演出。

もちろん、そのままでももかわいいアレンジですが、陽が落ちてからのライトアップはもっと楽しみですね。

雑貨を楽しむスペース

小さな穴からのぞく光の見え方がとてもきれいですね。

窓際は、インテリア雑貨などを置いて楽しむ絶好のスペースです。

気分に合わせて、位置や雑貨を置き換えて毎日の日課にするのも楽しみが増えていいですね。

レトロ感

レトロ感漂う窓に、ガラスの容器に入れたエアープランツを合わせてオシャレにアレンジ。

窓際にガラスをぶらさげると、光がきれいにバックアップしてくれます。風で揺れる姿を見るのも癒されます。

ガラス容器は割れるものなので、落ちないようしっかりと固定してくださいね。

広い窓

広い窓をそのままいかしたシンプルなインテリア。

空の色を楽しみながらデスクに向かう自分時間。

集中力も高まり、しっかりとやりたいことに向き合えそうです。

窓を眺めながら

パソコンを置いたワーキングスペース。疲れた時は、窓をのぞいてホッと一息。

心地の良い光の差し込む晴れの日、しとしとと降る雨音を楽しむ雨の日。

どんな風景が楽しめるかが楽しみなデスクですね。

ロッキングチェア

ロッキングチェアに腰かけて、気持ちの良い揺れを感じながら眺める窓辺は最高です。

窓辺にロッキングチェアを置いて、いつになっても心穏やかに過ごしたいものですね。

CAFEの文字

窓に差し込む光が反射して、CAFEの文字がくっきりと映し出されていますね。

窓が背景の役割を果たしてくれているようです。

ガーランド

ガーランドを飾ると、楽しくてかわいい雰囲気があっという間に演出できます。

ちょっとした小窓にも、このさりげないアレンジがかわいらしく効いていますね。

英字がオシャレ

窓に英字があるだけでオシャレなカフェ風インテリアに。観葉植物との相性もバッチリですね。

すぐに貼ることのできるシールタイプのものが売られているので、自宅ですぐにチャレンジできますよ。

サボテンと茶枠

こちらも英字が加わったオシャレな窓。サボテンたちも、みんな仲良く大集合です。ビーカーや缶など、鉢がさまざまで個性にあふれていておもしろいですね。

窓前に取り付けられている木枠が、サボテンと相性よくマッチしてアメリカンな雰囲気です。

カーテンの活用法
大きな一枚布をラフに

大きな麻の一枚の布をラフにぶらさげるだけでとってもオシャレ。サイズピッタリのカーテンではなく、このラフさがカッコイイ。

若干透け感のある麻の質感がいい味だしてくれています。

カフェカーテン

小窓のカーテンも、布をかけるだけのラフなカーテンで決まり。

自然の緑がチラリとのぞくかわいらしい窓辺にキュンとしますね。

ピンチで簡単

ひもにピンチを通して布をはさめば、開け閉めが簡単なスライドできるカーテンに。ひもをつたわすことができれば、どこでも設置可能です。

暗めの麻をつかうのもオシャレ感でますよ。

スクロールカーテン

光の量を調節しやすいブラインド。開け閉めをひも一本でできる手軽さが嬉しいです。

目隠しの機能を果たし程よく光を取り込めるので、生活のしやすさもポイント高めです。

開放感

大きな窓があるリビングは、それをいかして開放的に感じられるカーテンにしたいですね。

ボーダー模様がさりげないアクセントにもなっていてすてきです。

おうちの窓に合わせたカーテンを

窓のカーテンは、レースと遮光などの二枚をあわせた組み合わせが一般的ですが、人目や光量の強さが気にならなければ、一枚でスッキリさせるのも手ですね。

茶色がっかたカーテンがインテリアになじんでいます。

柄物がかわいい

柄物のカーテンを取り入れると、とってもいいアクセントになります。

カーテンの占める割合が大きくなるほどインテリアへ与える印象も大きくなるため、家の中がシンプルすぎるなという時にも、一気に華やかにしてくれるアイテムです。

まとめ

窓際から入ってくるそよ風や、太陽の光、鳥のさえずりが、忙しいわたしたちの心を落ち着かせてくれるはずです。

人それぞれ癒しを感じるポイントは様々ですが、窓際は日々の疲れを癒す場所にピッタリだと思います。

普段は、あまり注目しない窓際だからこそ、そこに注目してインテリアを整えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる