1. トップ
  2. 深田恭子が浴衣で登場!セクシーな泥棒スーツに「『どうしよう』がいっぱいだった」

深田恭子が浴衣で登場!セクシーな泥棒スーツに「『どうしよう』がいっぱいだった」

  • 2019.7.7
  • 874 views
「ルパンの娘」記者会見より
撮影=龍田浩之

【写真を見る】全視聴者のハートを盗みそうな美男美女カップル! 深田恭子と瀬戸康史が七夕の短冊を飾る

7月11日(木)にスタートする深田恭子主演ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※初回は15分拡大)の制作発表会が7日に東京都内で行われ、深田、瀬戸康史、小沢真珠、栗原類、大貫勇輔、渡部篤郎が登壇した。

同ドラマは横関大の同名小説を原作に、代々泥棒一家の娘・三雲華(深田)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸)の決して許されない恋愛を描くラブコメディー。

脚本を読んだ感想について、瀬戸は「台本を読みながら一人で何回も笑いましたが、この世界に自分が溶け込んで、いざ演じてみるとなるととても難しくて。僕と深田さんのシーンは、監督からは『ロミオとジュリエットみたいな感じで演じてくれ』と要望があったんですが、めちゃめちゃ苦戦しています」と明かす。

深田も「手の指先まで“ロミジュリ感”を出してほしいと言われたんですが、監督がすかさず『でもわざとらしくやらないで』とおっしゃるので、その度合が難しいです」と共感したが、瀬戸は「深田さんはスイッチの切り替えがすぐですよ。僕は本当にできなくて、毎日悩みながらやっています」と語った。

【写真を見る】全視聴者のハートを盗みそうな美男美女カップル! 深田恭子と瀬戸康史が七夕の短冊を飾る
撮影=龍田浩之

深田「瀬戸さんがこんなにも笑い上戸だったんだと」

瀬戸と「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」(2012年、フジテレビ系)以来、約7年ぶりの共演となる深田は、瀬戸への印象の変化について「瀬戸さんがこんなにも笑い上戸だったんだと、今回の現場で初めて知りました」と語ると、瀬戸も「僕もそう思ってます。深田さんは笑いこらえきれてないですからね!」と撮影の様子を明かした。

また話題となった“泥棒スーツ”について、深田は「初めに着たときは、『どうしよう』と思いました。どんなふうに映るんだろう、どこから撮影するんだろう、どうしよう恥ずかしい…と『どうしよう』がいっぱいだったんです」と吐露。

しかし、「皆さんで一斉に着て予告用の撮影をしたときは、ちょっとうれしくて、ちょっと強い気持ちになりました。逆に(普通の)スーツを着ている瀬戸さんに、『こっちの方が楽しいでしょ?』というような優越感に浸りました」と、すっかり“泥棒スーツ”になじんでいる様子。

「ルパンの娘」の会見に登壇した瀬戸康史、深田恭子、渡部篤郎(写真下段左から)、栗原類、小沢真珠、大貫勇輔(上段左から)
撮影=龍田浩之

瀬戸、“泥棒スーツ”に「僕も着たい!」

予告動画の撮影現場では、「瀬戸さんが、本当は(“Lの一族”に)入りたいんじゃないかな?っていうくらい、モニターを見ていた」と深田が明かすと、瀬戸も「僕も着たいです。僕も(泥棒スーツを)作ってもらいたいです。どっかの話でないですかね?」とうらやましそうな表情を見せた。

泥棒スーツについては、小沢も「本当にきれいなんですが、ぴったりに作られているので、ちょっとでも体型が変わると着られないんです。毎日ヒヤヒヤしながら、気を付けながら生活しています」と悩みを明かした。

最後に、深田は「今までの“木曜10時”にはなかったのでは?というような作品で、視聴者の方がどのように受け入れて下さるか、いまだにドキドキしております。私たちが撮影していても楽しい作品なので、それが見ている方にも良い形で伝われば」とあいさつした。

深田恭子
撮影=龍田浩之
瀬戸康史
撮影=龍田浩之
「ルパンの娘」記者会見より
撮影=龍田浩之
「ルパンの娘」記者会見より
撮影=龍田浩之
「ルパンの娘」記者会見より
撮影=龍田浩之

(ザテレビジョン)

元記事を読む