1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外のウォールシェルフアイディア集♡おしゃれで個性的な空間づくりのアクセントに

海外のウォールシェルフアイディア集♡おしゃれで個性的な空間づくりのアクセントに

  • 2019.7.7
  • 6604 views

空間をよりおしゃれに演出してくれるウォールシェルフのアイディアを大特集!!

今回は海外インテリアのおしゃれで個性的なウォールシェルフをお部屋別にご紹介します。

収納はもちろん、ディスプレイスペースとしても活躍してくれるウォールシェルフのアイディアをぜひチェックしてくださいね♪

リビングルーム

ブラックのパイプ×木板のコンビネーションがスタイリッシュな印象のウォールシェルフ。

コンクリートで仕上げたシンプルな壁のアクセントとして一役買っていますね。

コの字型になった白いウォールシェルフはモダンなデザインが魅力的。

アンティークの本を並べるだけで、おしゃれなデコレーションになっていますね。

壁いっぱいに設けられたウォールシェルフにはお気に入りの書籍や雑貨を並べて、ディスプレイとしても楽しんで。

色とりどりの書籍が並び、お部屋に彩りを添えてくれますね。

高さ調節ができるところも嬉しいポイントです。

図書館を思わせるラダーデザインがとってもおしゃれなアクセントになったライブラリースペース。

落ち着きのあるグレーのウォールシェルフが、上品な空間づくりを演出してくれますね。

高い天井まで壁いっぱいに設けられた大きなウォールシェルフには、絵画やオブジェがディスプレイされ、まるで美術館のような仕上がりです。

和風の照明やエスニックラグなど、テイストミックスな空間づくりが個性的でおしゃれですね。

階段下の空間をディスプレイスペースとして活用した、おしゃれなアイディア。

階段のギザギザなデザインもお部屋のおしゃれなアクセントとして一役買っていますね。

キッチン

ブラックフレームのウォールシェルフが、スタイリッシュで都会的な印象のキッチンインテリア。

ブロンズカラーのペンダントライトやキッチンアイテムがブラックと相性抜群です。

キッチンの壁に古板を使ったウォールシェルフを設けた、ナチュラルで清潔感のある空間づくりが目を惹きます。

お気に入りの空き缶や植物をバランスよく並べたディスプレイが遊び心を演出しています。

カップやグラスは吊るしておくことで手に取りやすく、おしゃれな見た目も楽しめますね。

サブウェイタイルに木のウォールシェルフのコンビネーションがとっても爽やかなキッチンインテリア。

L字型に設置した棚が存在感抜群ですね。

白いタイルなので並べたアイテムひとつひとつのデザインが引き立ち、見た目にも楽しいディスプレイが叶います。

リンゴ箱をリズミカルに並べたような、ナチュラル感溢れるウォールシェルフ。

グリーンをプラスすることでキッチンにリラックスムードを運んでくれますね。

ウッド×ブラックの組み合わせがスタイリッシュで都会的なキッチンインテリア。

カウンター上のウォールシェルフは、白い壁を強調したシンプルなデザインで仕上げることで全体がすっきりとした印象に仕上がりますね。

ダイニングルーム

天井高くまでバランスよく飾られたグリーンがリラックス感のある空間づくりのポイントに。

ブラックフレーム×ウッドで仕上げたウォールシェルフが、スタイリッシュなアクセントとして一役買っています。

レンガ壁のアクセントを効かせたインダストリアルインテリアに、北欧デザインの家具を組み合わせたおしゃれでハイセンスなダイニングルーム。

壁の高い位置に設けられたスクエア型のウォールシェルフがディスプレイをスペースとして大活躍してくれます。

お部屋の柱を利用して設けられたウォールシェルフにはエスニック調のアイテムや書籍、グリーンがバランスよく配置され、個性的なディスプレイが完成していますね。

木目を生かしたヴィンテージ家具との組み合わせが落ち着きのある空間づくりを叶えてくれます。

グレーにピンクのアクセントカラーを効かせた北欧テイストなインテリアは優しく温かみのある雰囲気が魅力的ですね。

ダイヤやヘキサゴン型のウォールシェルフが遊び心のあるアクセントになり、可愛らしい表情を演出してくれます。

段差をつけてリズミカルに設置したウォールシェルフは、空間に奥行きを持たせる効果も発揮してくれますね。

種類や大きさもさまざまな植物が並んだナチュラルで楽しい雰囲気が魅力的なダイニングルームです。

ベッドルーム

ベッドルームの壁一面に設けられたウォールシェルフをクローゼットにしたアイディアはさすが。

ブラックフレームのガラス壁で仕切ったスタイリッシュなデザインも魅力的ですね。

カーテンを取り付けることでしっかりと目隠しもでき、使い勝手もしっかりと考えられています。

キッズルーム

壁から天井まで枝が広がるようなデザインがおしゃれで個性的なキッズルームのウォールシェルフ。

腰壁風に取り付けた山をモチーフにした木板は間接照明の役目も果たしてくれます。

ナチュラルで遊び心溢れる空間づくりは、今すぐ参考にしたくなるアイディアが満載です。

ドット柄の壁に白いウォールシェルフをプラスした、キュートな表情が魅力的なキッズルーム。

ウォールシェルフに取り付けた間接照明の優しい光が、心地よい空間を演出してくれますね。

ワークスペース

素朴な風合いの木板で仕上げたナチュラルな壁がとっても素敵なワークスペース。

壁いっぱい設置した白いウォールシェルフは下段をデスクとして活用することで広々としたスペースが確保できますね。

棚の下に取り付けた間接照明のおかげで手元も明るく、作業もしやすくなります。

まとめ

いかがでしたか?海外のおしゃれなウォールシェルフをお部屋別にご紹介しました。

ディスプレイスペースとして使ったり収納スペースとして使ったりと、ウォールシェルフが個性溢れる空間づくりのポイントになっていましたね。

ご紹介したアイディアを参考に、ウォールシェルフを取り入れたおしゃれな空間づくりをぜひ楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる