1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の夏グッズ特集!お役立ちアイテムで暑い季節を乗り切ろう♡

【セリアetc.】の夏グッズ特集!お役立ちアイテムで暑い季節を乗り切ろう♡

  • 2019.7.7
  • 16195 views

暑くなってくると、色々な悩みごとが発生してきますよね。

暑さを少しでも和らげたい、熱中症対策はどうしよう、虫が増えてくる季節なのでそれに関する問題など…。その悩みは、すべて100均商品で解消できちゃうのです!

今回は、今すぐ100均に駆け込みたくなるおすすめ夏グッズをまとめました。

便利な夏アイテムは100均でゲットしよう!

持ち運びにも便利♪ミニハンディファン

セリアのミニハンディファンはモノトーンでスタイリッシュですね。ミニサイズなので、カバンの中のスペースも気にする必要はありません。

羽がやわらかな素材でできているので、お子様でも安心して使用することができます。

水に濡らしてひんやり♡布うちわ

一見普通のうちわに見えるセリアの布うちわは、あおいで涼しい風を浴びられるだけではありません。

布でできている部分を水に濡らして肌に当てるとひんやり!

あおぐと冷たい風と水しぶきが発生して、暑い日に使うととっても気持ちが良いですよ。

虫よけ効果抜群!ハーバルアロマ

こちらのセリアの虫よけリキッドとジェルは、モノトーンでおしゃれですね。シンプルなので、お部屋のどこに置いても馴染んでくれます。

ハーブの香りで、お家に虫が侵入してくるのをしっかり防いでくれますよ。

おしゃれなケースに入れて蚊を寄せつけない

夏になると必ず頭を悩ませてしまうものといえば、虫刺されではないでしょうか?

その筆頭といえば蚊ですよね。セリアでは、このようなかっこいい蚊取り線香ケースが販売されているんですよ。

このケースを使っておしゃれに虫刺され予防しませんか?

首元から涼しく☆クールタオルマフラー

セリアのクールタオルマフラーは水に濡らし、数秒振ると生地の温度が低下していく仕組みになっています。

何回も繰り返し使えるところもエコで良いですね。

熱中症予防にもなるので、この夏一つは持っておいて損はありません。

アイスキューブで飲み物冷え冷え!

セリアのアイスキューブは、カラフルなハートや星型がとってもキュートですね。

アイスキューブは氷と違って飲み物の味が薄くならないのがGood!

モノトーンの扇子で涼む姿もスタイリッシュに

こちらのシックな扇子はダイソーの商品です。扇子なら畳むとスマートになるので、カバンにもすっぽり入って持ち運びも簡単!

シンプルな柄なので浴衣にもぴったりですよ。

スポーツの後におすすめ!アイスバッグ

スポーツをしている方に特におすすめなのが、ダイソーのアイスバッグです。

ほてった部位に直接当てて、熱を冷ますことができる優秀なアイテム。

蓋もしっかりしていて、氷も入れやすいサイズの口になっています。シロクマ柄も涼しげで可愛らしいですね。

可愛いアイスが簡単につくれる♡アイスバーメーカー

お子様も大喜び間違いなしのキュートなアイスバーメーカーは、ダイソーから発売されています。

素材がシリコン製でやわらかいので、アイスが出来上がったときにお子様でも取れやすいのが◎。

出先で買った飲み物もこれなら冷たいまま♪

こちらのキャンドゥのドリンクホルダーは、カフェやコンビニで買ったテクアウトドリンクのカップのサイズにぴったりはまります。

出先でも、飲み物を長時間冷たい状態を保ってくれる優れものです。

まとめ

ここまで100均の夏向けグッズをたくさん紹介してきましたが、いかがでしたか?プチプラとあなどれない優秀な商品ばかりでしたね。

今年はお値段以上の100均商品で夏をエンジョイしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる