1. トップ
  2. 恋愛
  3. 吊り橋効果に共感効果?映画デートで彼氏ともっと親密になろう。

吊り橋効果に共感効果?映画デートで彼氏ともっと親密になろう。

  • 2019.7.7
  • 1715 views

「彼ともっと距離を縮めたい!」「仲良くなりたい!」なら、映画デートが効果的!です。なぜ映画デートをすると彼と親密に慣れるのでしょうか。

共通の話題で会話が盛り上がる

"「彼との会話が続かない」「何を話していいのかわからない」など、せっかくのデートも冷めきった状態が続くこともあります。でも、映画デートなら、これから見る映画の話題や一緒に見た内容など、話題が次から次へと出てきます。自然な流れで会話が弾み、気がつけば話が途切れず楽しい一日が過ごせます。

彼氏との会話が続かないと、せっかくの楽しいデートも台無しです。共通の趣味などがないなら、映画などを見て話題を作ることも大切なポイント。映画の選び方はお互いが興味を持つ内容や今流行りの内容など、どんな映画を見ても大丈夫です。"

隣の席が近いから至近距離で一緒にいられる

"カフェやショッピングデートは、彼との間に一定の距離がありませんか?映画デートなら座る席が決められており、隣通しが違いので至近距離で彼と一緒に過ごせます。一緒に驚いたりハラハラドキドキの映画を楽しんだりと、共感し会えるのも至近距離で彼と過ごせるおかげです。

とくに映画館の中は薄暗く、日常生活の中ではあまり味わうことができません。薄暗い中って妙にドキドキすることがありませんか?また、怖い映画などを見ると、つい誰かの近くに寄りたくなるものです。映画は薄暗さと至近距離で彼と近づけるため、親密になるためにベストな環境と言えます。"

アクション映画は距離がグッと縮まる

アクション系の映画は、ドキドキ感が味わえるので興奮すること間違いなし!気がつけば手を取り合って映画に集中していたりするなど、共感効果が絶大なジャンルです。映画を見ている最中はもちろん、見終わった後も興奮が冷めきらないケースが多いので、彼氏との関係がより濃いものになることでしょう。

吊り橋効果でカップルの愛情が深まる

ホラー系の映画を見た時、誰もがドキドキ感を味わうと思います。このドキドキや不安になる気持ちが恋愛感情と錯覚することから、心理学では恋愛関係を作りやすいと言われています。とくに、怖いものが苦手な彼氏や彼女がホラー映画を見ると、お互いの心拍数が上がり、より強い愛情を感じます。

元記事で読む
の記事をもっとみる