1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】でショッピングするなら下調べが必須!買うべきアイテムをリサーチ♪

【IKEA】でショッピングするなら下調べが必須!買うべきアイテムをリサーチ♪

  • 2019.7.6
  • 36831 views

大型ショップであるIKEAでやみくもに買い物するのはNG。

何を買って良いのか分からなくなってしまったり、ついつい無駄なものまで買いすぎてしまうことも…。

まずIKEAに行く前に必要なものは何かリサーチしておきましょう!

IKEAで買うべきおすすめアイテムをリサーチ♪

スクッブ 収納ケース

まずはじめに紹介するSKUBBシリーズの収納ケースは、Instagramでも大人気。

布団やシーズンオフの洋服、おもちゃなど色々なものを収納することができますよ。

万能な収納グッズなので取り入れても使いこなせること間違いなし!

ヴァリエラ 収納ケース

脱衣所の収納にはヴァリエラシリーズの収納ケースを使っています。

こちらの収納ケースは見た目よりも丈夫でしっかりしたデザインなので、長くお使いいただけますよ。

アイテムごとに収納ケースを分けることで、管理がしやすくなりますね。

ウォール新聞ラック

ウォール新聞ラックも人気がある商品で、新聞やチラシ、おたよりなどの整理に使っている方も多いですよ。

そしてウォール新聞ラックの残り1つを使って、スマホの充電ステーションとして活用しています。

生活感をすっきり隠してくれているので、なるべく生活感を隠したい方におすすめ。

パッセラド ダブルウォールグラス

IKEAは食器類も充実していますね。

おしゃれで安くて可愛い食器がたくさんあるので、ついつい見入ってしまうほど。

コロンとしたフォルムが素敵なパッセラドシリーズのグラスは、シンプルでどんな料理にも合いそうですね。

フローディス バスケット

IKEAで発売直後すぐに人気が出たシーグラスバスケット。

取り入れるだけで一気におしゃれ度がUPしますね。

ポンと置いておくだけでおしゃれで、ワンランク上のインテリアをつくることができますね。

これからの季節にぴったり!

スコーディス×アルゴード

シンクの上はスコーディスというペグボードとアルゴードを組み合わせて、壁面を収納スペースとして使っています。

掃除グッズをまとめて収納することで出し入れしやすく、気が付いたときにさっと掃除ができますね。

何より壁面を収納スペースとして有効活用しているところが素晴らしい!

リーサトルプ バスケット

リーサトルプのバスケットには掃除グッズを収納しています。

バスケットの中は掃除場所に合わせた掃除グッズが入っているので、掃除するときにバスケットごと持ち運ぶシステムになっています。

トイレ&窓の掃除グッズ、キッチン掃除グッズと分けているところが良いアイデアですね。

サイドテーブル

IKEAはプチプラの雑貨や家具がたくさん揃っていますが、プチプラに見えないアイテムが多いですよね。

サイドテーブルにはアロマや絵本を置くそうですが、寝室だけではなく色々な場所で使えそうですね。

ロースコグ ワゴン

ロースコグのキッチンワゴンはInstagramでも大人気で多くの方が愛用していますが、ミニサイズのワゴンも登場しましたよ。

ミニサイズのワゴンは一回り以上小さいので、リモコンやティッシュなどを置くワゴンとして使うのもおすすめ。

ロルビ USB充電器

こちらはロルビのUSB充電器です。

こちらの充電器には金具がついているのですが、この金具をサイドテーブルやベッドのふちに取り付けることでベッド周りをすっきりさせることができますよ。

こういった小物もなかなか便利そうですね。

ベリスフルト ウォールシェルフ

べリスフルトのウォールシェルフを壁に取りつけていますね。

ブラケット部分がバーチの無垢材を使っているので、スタイリッシュな中にも柔らかい雰囲気が漂いおしゃれです。

キッチンだけではなく、家の中の色んな場所で活躍してくれますよ。

まとめ

今回はIKEAでGETできる様々なアイテムを紹介させていただきました。

IKEAには素敵なアイテムがたくさん揃っていますが、商品数が多すぎて何を選べば良いのか分からなくなってしまうことも…。

ぜひ皆さんの購入品や活用アイデアを参考にしながら取り入れていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる