1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と末永くお付き合いする秘訣とは。大切にされる女性の特徴

彼と末永くお付き合いする秘訣とは。大切にされる女性の特徴

  • 2019.7.6
  • 13503 views

彼のことが好きで、ずっと付き合っていきたいと思っているのに、なぜかギクシャクしてしまう・・・。実はそうなってしまっているのは、あなたにも原因があるかもしれません。

あなたにもストレスがあるように、彼もストレスを感じているからこそ、ギクシャクしてしまっているのです。本当は好き同士の2人がすれ違ってしまうなんて、とても悲しいこと。

この記事では、彼に大切にされる女性の特徴について紹介します。自分を変え、彼と末永くお付き合いできるよう頑張ってみましょう。

彼とギクシャクした日々を送っている時に見直したいこと

彼とギクシャクした日々を送っていると、相手の行動一つ一つが気になってしまいますよね。この記事を読んでくれているということは、あなたは彼に「もっと私を大切にしてほしい」と思っているのでしょう。「彼が変わってくれたらいいのに」なんてことも思っているかもしれませんね。

しかし、人というものは簡単には変わりません。「自分が変われば相手も変わる」というのは本当で、自分が変わるしかないのです。まずは、彼となぜギクシャクしているのか、自分の行動を振り返ってみましょう。

(1) 自分の意見ばかり突き通そうとしていないか

あなたは、ついつい自分の意見ばかり突き通そうとしてしまっていませんか?カップルは、お互いの意見を尊重し、相手を思いやる心がなくなってしまうと、間違いなくギクシャクしはじめます。

彼の意見が幼稚だと感じたり、間違っていると感じたとしても、決して自分の意見ばかりを突き通そうとしないことが大切です。一旦は、彼の考えも受け止めるよう心がけること。そうするだけで、多少はお互いのストレスを減らすことができます。

(2) 彼のことを信頼することはできているか

カップルがギクシャクし出した時、信頼関係が崩れてしまっているケースがほとんどです。あなたは、彼のことを信頼できているのか振り返ってみましょう。

彼のことを信頼できていないと、彼のプライベートを全て把握しておかないと気が済まなくなり、過度に干渉してしまいがち。そのことが彼のストレスになってしまい、あなたと彼はギクシャクしてしまっているのかもしれません。

信頼関係が崩れていると思うのであれば、早急に改善することをおすすめします。

(3) 彼よりも自分が正しいと思いこみすぎていないか

彼よりも自分が正しいと思いこみすぎることも要注意。自分が正しいと思えば思うほど、彼の意見を尊重することを忘れてしまい、自分の意見ばかり突き通そうとしてしまいます。前述のとおり、自分の意見ばかり突き通すことはあまり望ましい行動とは言えません。

男性は確かに女性のように物事を考えて動くというよりも、感性で動く傾向にありますが、それを否定したところで、彼が物事を考えて動くようになるとは思えません。

否定するよりも、彼ならどうするのか考え、先手を打った方がギクシャクを回避するためにはふさわしいと言えるでしょう。

男性が大切にしたいと思う女性になるための方法

あなただって、いつまでも彼に大切にされる女性になりたいですよね。しかし、彼に対し、「大切にしてほしい」と要求するだけでは、大切にしてもらえる可能性は低いでしょう。あなたが彼に要求することがあるように、彼だってあなたに要求したいことはあるのです。

では、男性はどんな女性なら大切にしたいと思うのでしょうか。彼に大切にされないと感じている女性は必見です!男性がいつまでも大切にしたいと思う女性になるための方法について紹介します。

(1) 何でも一生懸命にこなす

男性は、何でも一生懸命にこなす女性が大好きです。料理が苦手だからと、いつも買ってきた惣菜ですませたり、掃除、洗濯を溜めに溜めてしまっていませんか?何となくダラダラ毎日を過ごしてしまっていませんか?

そんな姿を見た彼が、「俺には、この人しかいない!」と思うはずがありません。彼に大切にされるためには、何事も一生懸命にこなすことが大切です。

不器用でも、ヘタでも頑張ろうとすれば、きっと彼はあなたの努力を認めてくれます。そして、自分のために頑張ろうとする彼女の姿にキュンとしてしまうこと間違いなしです。

(2) 彼の意見を尊重してあげる

彼に大切にされている女性は、きちんと彼の意見を尊重してあげています。男性は、間違っていたとしても、一旦は自分の意見を受け止めてほしいもの。頭ごなしに「間違っている!」と言われてしまうと、彼女と一緒にいることが居心地悪く感じてしまうのです。

男性に大切にされたいのであれば、あなたも彼を立てることに努めなくてはいけません。これからは、ぜひ、彼の意見を尊重してあげるようにしてみてください。きっと2人の関係性は変わってくるはずです。

(3) いつだって彼の味方でいてあげる

男性は、ついつい強がってしまう生き物ですが、それでもたまには、弱音を吐きたくなる時もあれば、「男らしさ」というものを手放したい時もあります。

男性に大切にされる女性は、男性にはそんな一面があることをよく理解しているため、彼が弱音を吐いても否定することはありません。いつだって彼の味方でいようとします。

自分を認めてくれ、いつでも味方でいてくれる人は、とても心強いですよね。彼にとって唯一無二の存在になれば、大切にしてもらえること間違いなし!いつだって彼の味方でいるよう心がけましょう。

まとめ

ギクシャクしている関係が続くと、このまま別れてしまうのではないかと不安にもなってしまいますよね。不安定なままの関係が続くと、あなたも彼もお互いに不満ばかりが募ってしまい、のちに修復不可能になってしまいます。そうならないためにも、早めに対策を講じることをおすすめします。

「彼に変わってほしい」と思うのではなく、「彼との関係を変えるためにはどうすべきなのか」と思い行動することが大切です。ぜひ、できることからチャレンジしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる