1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼の服装がダサい!オシャレに変身させたいときの誘導術は?

彼の服装がダサい!オシャレに変身させたいときの誘導術は?

  • 2019.7.6
  • 5693 views

彼は大好きだけど、服装がちょっとな…そういう経験をしたことがある方、必見です。少しでもオシャレに変身させるコツ、お教えします。

誘導術その1:一緒に洋服屋さんに寄る

ちょっぴりダサい彼をオシャレに変身させるチャンスは身近な所にあります。まずはデートの時です。

大きなショッピングモールでは洋服屋さんや帽子のお店などのアパレルショップを一度に見ることができ、選択肢が多いため彼の挑戦しやすい洋服を選びやすくなります。

無地のTシャツや黒のズボンなどはシンプルなため彼も挑戦しやすく、すっきりとしたファッションを目指せます。彼の好みも聞きながら、初めのうちは極力シンプルなものを勧めましょう。

誘導術その2:プレゼントをする

誕生日や記念日に、彼に似合いそうな洋服やファッション小物をプレゼントするのもおすすめです。洋服やスニーカーはサイズが合ったものを選びましょう。

サイズがわからないという場合は、腕時計やブレスレットなどがおすすめです。洋服に限らず、小物でこなれ感を出すこともオシャレさんには欠かせない項目の一つです。小物も彼のテイストにあったものを選ぶのが一番です。

誘導術その3:お揃いコーデでいつもと違うファッションの良さを教える

いつもと違う洋服を着ることに抵抗がある彼氏におすすめなのは、お揃いコーデです。最大のメリットは、あなたが着てもらいたいテイストの洋服を選べることです。

お揃いコーデを恥ずかしがる彼もいると思うので、遠出するときや旅行のときを狙って提案しましょう。それでも恥ずかしいといわれてしまったら、リンクコーデを提案しましょう。どちらにせよ、あなたの思いのままにコーディネートできます。

しかし、王子様のような誰もが抵抗のある服装は避けてくださいね。彼も許容してくれる範囲のファッションということが大前提です。

誘導術その4:褒める

もしも彼が勇気をもっていつもとは違う服装をしてくれたら、嘘をつかない程度で盛大に褒めましょう。「すごく似合ってる」「いつもと全然雰囲気違う」「大人っぽくてこっちのが好き」「かっこよさが引き立つね」など、彼が「この服装をしてよかった」と思えることを言いましょう。あなたの一言がきっかけでオシャレに磨きがかかり、彼のオシャレに対する向上心に火がつくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる