1. トップ
  2. グルメ
  3. 庭園も楽しめるベーカリー&カフェが京都嵐山にオープン!

庭園も楽しめるベーカリー&カフェが京都嵐山にオープン!

  • 2019.7.6
  • 12550 views

表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の新店舗「パンとエスプレッソと嵐山庭園」が、7月7日(日)、京都嵐山にオープン!

「パンとエスプレッソと嵐山庭園」は、築210年の京都府指定有形文化財の「旧小林家住宅」をカフェとして改装。

広い庭もあり、ベーカリーとカフェを庭園とともに楽しめる、京都らしいお店だ。ベーカリーは敷地内の別の棟にあるので、パンのテイクアウトのみでも利用できる。

嵐山庭園限定の「ランチセット」は、松・竹・梅の3種類をラインナップ。梅は「合わせ出汁のパニーニ」や「ごま油香るフォカッチャ」など、京都限定の和風パニーニを用意している。

ティータイムには、嵐山庭園限定の「抹茶のフレンチトースト」や、

「季節のフルーツサンド」も提供。そのほか約30種類のパンやコーヒーなどのドリンクを揃えている。

素材やクオリティにこだわり丁寧に作られたパンやドリンクを、落ち着いた庭園の景色とともにじっくり味わって。

■「パンとエスプレッソと嵐山庭園」 住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45−15

元記事で読む
の記事をもっとみる