1. トップ
  2. ネイル
  3. ヒョウ柄もスッキリ!夏にしたいクリアネイル×6

ヒョウ柄もスッキリ!夏にしたいクリアネイル×6

  • 2019.7.5
  • 32729 views

暑い夏にピッタリのスカルプチュアやクリアなネイルカラーを使って透明感を重視した『クリアネイル』をご紹介いたします。ネイルに透明感があるだけで、印象も軽やかに涼し気に見せることができ、うだるような夏の暑さも吹き飛ばしてくれるかも!今回は、さまざまなクリアネイルを厳選して6デザインお届け。ニュアンス風のクリアネイルから夏の定番、エレガント系、今季トレンドのクリアフレンチまで幅広くご紹介いたしますので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!

塗りかけでニュアンス風クリアネイル

ネイル全面を塗らないデザインはたくさんありますが、その中でもクールな表情を見せてくれるのが、塗りかけネイル。ニュアンス感たっぷりでオトナっぽいクリアネイルを楽しむことができます。

クリアをベースに淡いグレー系やブルー系のカラーをランダムにおいて、カッコよくきめた塗りかけデザイン。ゴールドパーツやさざれ石風のクリスタルストーンにラメと、全体がクールにまとまっています。夏のカジュアルなファッションやビーチなどのリゾートへのお出掛けと、いろいろなシチュエーションで活躍してくれそうなクリアネイルです。

ラメたっぷりのゴージャスクリアネイル

粒子の粗いラメをベタ塗りはせずに少し隙間が見えるように塗れば、華やかで透明感も楽しめるラメネイルが出来上がります。ラメだけでゴージャスに仕上がるので、簡単に楽しむことができますよ。

粒子の粗いゴールドラメで仕上げたクリア感重視のラメネイル。ラメとラメに適度な隙間があり、ラメとクリアの両方の輝きを楽しむことができます。薬指はワンポイントでランダムに置かれたストーンとヒトデパーツで、夏っぽさ全開のデザインに仕上がっています。

マット仕上げですりガラス風クリアネイル

クリアのネイルカラーをマット仕上げにすると、すりガラスのように見せることができて素敵です。夏に人気の高いデザインです。

クリアをベースにブルー系パープルで先端にだけお花柄のフラワーフレンチネイルをON。フラワー柄も透明感がでるように、たらし込み風のデザインに。全体をマット仕上げにして、とってもエレガントなすりガラス風のクリアネイルに仕上がっていますね。夏の暑い日差しも忘れさせてくれそうなほどに、涼し気で可憐な印象です。

定番のレオパード柄で楽しむクリアネイル

レオパード柄はどちらかと言うと秋や冬のネイルデザインとしてイメージが定着していますが、ベースをクリアにして季節感を出してみましょう!透明感のあるレオパード柄は夏のネイルデザインとしてピッタリですよ!

ショートカットにクリアを基調としたレオパード柄。クリアにゴールドパーツだけのネイルデザインを交互に施し、軽やかさが強調されています。ショートでも子供っぽくならずに、色っぽさやカッコよさ満点のネイルデザインです。

シェルを埋め込んだスカルプクリアネイル

スカルプチュアは単にネイルの長さ出しとしてだけでなく、そのままクリアネイルとしてデザインをして長い爪を楽しむのがオシャレなんです。自爪ではなかなか楽しむことのできないスカルプならではのデザイン、ぜひ楽しんでみてくださいね!

スカルプチュアに大きめのシェルと金箔を埋め込んだ、とってもオシャレなクリアネイル。同じくスカルプで長さ出しをした爪に、ブラックベースにホワイトドット柄のフレンチネイルが対照的なキュートさです。スカルプを活かした大胆なデザインに、視線を奪われてしまいそう。

スカルプで透明感たっぷりクリアフレンチ

今季トレンドのクリアフレンチ。スカルプチュアでネイルの先端がクリアに仕上がっている、とっても個性的でオシャレなデザインです。爪の形や根元側のカラー、全体のデザイン次第でいろいろなスタイルが楽しめますよ。

グレージュをベースに仕上げたクリアフレンチ。丸みのあるスクエアオフ系のフォルムは、普段使いにもおすすめです。ロングネイルですが先端がクリアなので、不思議とロングの派手さがなく夏のオフィスネイルとしてもGOODですね!

クリア重視のネイルで暑い夏を乗り切ろう!

夏のネイルデザインはクリア感・透明感を重視して清涼感を出しましょう!クールダウンできるネイルデザインで、暑い夏のお洒落を楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部

オリジナルサイトで読む