1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるふわパーマでモテる髪型に♡大人可愛いが叶うヘアスタイル49選

ゆるふわパーマでモテる髪型に♡大人可愛いが叶うヘアスタイル49選

  • 2019.7.5
  • 55443 views

ゆるふわパーマスタイルをご紹介!パーマをかける女性の割合は少し少なめですが、パーマの魅力に気づくときっとパーマをかけたくなるでしょう。

特にゆるふわパーマの可愛すぎるヘアスタイルに仕上げてくれる上、男性ウケもいいモテるヘアスタイルになってくれます。

今回ご紹介させてはパーマにいいイメージを抱いていない方に送る、ゆるふわパーマでモテる髪型特集です。

ショートからロングまでレングス別になので、ぜひ参考にしてください。

ショートヘア×ゆるふわパーマ

フェミニンパーマ

ゆるふわパーマをかけたショートスタイルで、柔らかそうな感じがモテる髪型になっています。

風に揺れるような束感を出すようにワックスを揉み込むことで、ショートでも女性らしい雰囲気が漂うフェミニンスタイルになるでしょう。

空気感があり毛先がさらっと動くようにゆるふわパーマをかけたショートスタイル。

前髪は長めにしてリバースに動かすようにすると小顔効果も手に入ります。

ショートから伸ばしかけの時にもおすすめで、自然なのにフェミニン感が出てくる髪型です。

カジュアルパーマ

ふわふわでくしゃくしゃっとした感じが出るようにゆるふわパーマをかけたショートスタイル。

ワックスを適当に揉みこむだけの簡単スタイリングです。

思わず触りたくなるような質感がモテ髪となるカジュアルスタイル。

毛流れが生まれるようにゆるふわパーマをかけたショートスタイル。

毛流れがより生まれるようにトップにレイヤーを入れることで軽やかさが生まれ、大人っぽいカジュアルさがある髪型になります。

ハンサムパーマ

前髪をかきあげることでかっこよさのあるショートスタイルに。

かきあげるにはゆるふわパーマをかけておくと、簡単にかきあがります。

毛先を無造作に散らすようにスタイリングすることが、かっこよさのある髪型に仕上げるポイントです。

センターパートで前髪を分けたショートスタイル。

タイトな感じとゆるふわパーマに濡れ感を出したスタイリングをすることで、色っぽさのあるかっこいいショートヘアになります。

かっこいいだけで終わらせないのがモテる髪型になります。

前髪短めゆるふわパーマ

前髪を短めにすることで愛され感のあるショートスタイルに。

前髪が短いだけだと可愛いだけで終わりますが、ゆるふわパーマをかけて全体に柔らかい質感を出しましょう。

女子力の高さもアピールすることでモテる髪型になってくれます。

トップからゆるくふわっと動く髪の毛に、毛先を外ハネになるようにゆるふわパーマをかけたショートスタイル。

動きにルーズさが出過ぎないようにスタイリングすると、前髪の短さと合わせて愛され力の高いモテる髪型になってくれます。

ウェットパーマ

濡れ感を出すことで束感のある動きと色っぽさを出せるようにゆるふわパーマをかけたショートスタイル。

レイヤーが入っているのでスッキリとした感じになるので、パーマで柔らかさを出して女性の魅力を加えていきましょう。

ゆるふわパーマや言葉通りゆるいパーマなので、動きを出そうと思うならウェットにするのがいいでしょう。

バーム系のスタイリング材を使うことで硬さを出さずに、柔らかい濡れ髪が手に入って色気を出せる髪型になってくれます。

ボブヘア×ゆるふわパーマ

センターパート×ゆるふわパーマ

重めのボブスタイルにゆるふわパーマをかけたヘアスタイル。

前髪の量感を薄くして抜け感を出しておくと、重く見えずに色っぽい表情を作れるようになります。

センターパートに分けた前髪を目にかけることでオンナを意識させて大人可愛い髪型になるでしょう。

ゆるふわパーマを変えてウェーブっぽさを出したボブスタイルで、ツヤ感をしっかりと出して上品な雰囲気に。

しっかりとセンターパートで分けることで清潔感も高まって、男女分け隔てなくモテる髪型になってくれます。

ナチュラルパーマ

ゆるふわパーマはナチュラル好きな女性にぴったりのパーマスタイルです。

ボブヘアでも広がりすぎずに収まりのいい軽やかな雰囲気にしてくれます。

毛先に入れたレイヤーが立体感を出すように、毛先中心にワックスを揉み込むといいでしょう。

レイヤーを入れてランダムに毛先が揺れるようにゆるふわパーマを変えたボブスタイル。

黒髪など暗髪でも毛先に抜け感が出やすく爽やかに印象になります。

ナチュラルにかけたパーマでもスタイリングで毛先を散らすようにしましょう。

カジュアルパーマ

表面に入れたレイヤーは内巻きに、毛先な色んな方向に動くようにゆるふわパーマをかけることでカジュアル感のあるボブヘアになります。

ポイントは顔まわりの毛先は外ハネにすることで、丸顔さんでも似合う髪型になってくれるところです。

大人っぽいかっこよさと女性らしいレディース感があるボブスタイル。

ゆるふわパーマを無造作に動くようにかけて、耳掛けアレンジしましょう。

スッキリとした清潔感とともに、カッコ可愛い雰囲気の女性像を演出できるようになります。

ウェーブパーマ

伸ばしかけの方にもおすすめの、ゆるふわパーマを変えてくびれ感のあるボブスタイル。

ウェーブでくびれ感を出すと色気がアピールでき、シースルーバングと合わせて女性らしさたっぷりのモテ髪スタイルとなってくれます。

重めのボブスタイルに、少し明るめのベージュカラーで透け感を出して軽やかさを出しています。

ゆるふわパーマでウェーブっぽさを出したら、バーム系スタイリング剤を揉み込んで濡れ感を出すとさらに色気をアピールできる仕上がりになります。

前髪短めパーマ

オン眉バングにのボブスタイルに、ゆるふわパーマをかけた髪型。

無造作に動いてもツヤ感を出しているので大人っぽい上品さのあるカジュアルスタイルに。

モテを意識した髪型にするならおすすめで、男性からも支持が高くなるでしょう。

毛先にウェーブを出したゆるふわパーマで、濡れ感と束感が色っぽい雰囲気を出してくれます。

あえて毛先の量感を軽くすることで、動きのあるカジュアルさが可愛い髪型になっています。

ミディアムヘア×ゆるふわパーマ

レイヤーパーマ

しっかりとレイヤーを入れたミディアムスタイルと、ゆるふわパーマの相性は抜群のいいのでおすすめです。

ゆるふわパーマでもしっかりと動きが出てくれるので、散らすように動かすことで外国人風の髪型にもなり、30代40代に似合う髪型です。

レイヤーを入れたミディアムスタイルにゆるふわパーマをかけることで、黒髪でもしっかりと立体感のある動きが生まれて、30代40代の方に似合ってくれます。

耳掛けアレンジでさらっとまとめることで色気も出てくれて、女性らしさ抜群の髪型になるでしょう。

ラフウェーブパーマ

毛先をワンレングスにカットしたミディアムボブに、ゆるふわパーマをかけることで愛され力の高い髪型になります。

大きめのウェーブでラフさを出してカジュアル感を加えれば、間違いなく男性ウケするモテる髪型になるでしょう。

少し明るめのミディアムボブスタイルに、ゆるふわパーマでウェーブを出すことで抜け感たっぷりの髪型に。

レイヤーを入れているので、毛先に髪の毛が溜まることなく垢抜け感を出せるでしょう。

前髪も薄めの作ってフェミニン感を出せば、モテる雰囲気も加わります。

ナチュラルゆるふわパーマ

ゆるふわパーマで出した波打つようなウェーブが可愛いミディアムスタイル。

前髪を作らないことで清潔感たっぷりです。

暗髪の落ち着いた雰囲気での柔らかい動きが、男性の視線を釘付けしてくれるモテる髪型になっています。

透明感抜群のアッシュベージュカラーに、ゆるふわパーマをかけたミディアムスタイル。

その透け感と柔らかさが色っぽさを出して、オン眉バングが愛らしさを出した大人可愛い髪型。

短く切った前髪は、隙間を出すような薄さにするのがいいでしょう。

柔らかパーマ

動いていないようで動いているような柔らかさがポイントのゆるふわパーマで、今っぽさのあるミディアムスタイル。

大人っぽい上品さと、前髪にかけた強めのカールの可愛らしさが、愛され力全開の髪型にしてくれています。

くびれ感を出すようにゆるふわパーマをかけたミディアムスタイル。

前髪から毛先の間にレイヤーを入れることで、小顔効果も期待できるようにしています。

細い束感を出すようにスタイリングして、色気のある髪型にしましょう。

黒髪×ゆるふわパーマ

かっこいいセクシーさのあるミディアムスタイルで、黒髪にゆるふわパーマをあてることでモテる髪型に。

くせ毛のような緩やかな動きが柔らかく、モテポイントの一つに。

仕上がりにはスプレーでまとまりを出すといいでしょう。

まとまり感と遊びのある髪型にするには、ゆるふわパーマをかけるのが一番簡単です。

黒髪パーマは上品さを演出して、大人びた可愛さを出してくれます。

まとめた後に少し散らすようにスタイリングするといいでしょう。

ロングヘア×ゆるふわパーマ

ナチュラルパーマ×ワンレン

ワンレンロングにゆるふわパーマをかけた髪型で、大人っぽいナチュラルさがモテる女性像にしてくれます。

ツヤ感をしっかりと出して、前髪を長めで清潔感を出せば誰もが憧れる大人女性になれるでしょう。

センタパートで分けたワンレンロングスタイル。

ボリュームが出にくい髪質であれば、ゆるふわパーマでボリュームアップを。

少し毛先をルーズに崩すことで遊びを出し、親近感のある雰囲気を出せばモテること間違いなしでしょう。

ショートバング×ゆるふわロング

オン眉でベビーバングにした前髪と、ゆるふわパーマをかけたロングスタイルは愛らしさ抜群の髪型になってくれます。

顔まわりの髪の毛を耳にかけて前髪アピールをすれば、きっと男性から可愛がられる女性になれるでしょう。

オン眉バングにこめかみの髪の毛を独立させることで、丸顔さんでも似合う小顔効果のある愛らしいヘアスタイルになります。

ロングレングスで重くなりすぎないように毛先の量感を軽くして、ゆるふわパーマで抜け感を出して大人っぽさをプラスしています。

ゆるふわウェーブ

レイヤーを入れて透明感抜群のグレージュカラーに、ゆるふわパーマでウェーブを出したロングスタイル。

外国人風にもなり、柔らかがこれ以上ないぐらいに出てくれます。

ルーズに崩しても上品さを無くさないように、ツヤ感が出るように仕上げましょう。

ゆるふわパーマで動きを出すなら、少し明るめのベージュカラーと合わせることで柔らかいウェーブがしっかりと出てくれます。

ロングレングスになれば動きが出にくくもなるので、カラーと合わせるのもおすすめです。

こなれパーマ

無造作感のあるゆるふわパーマをあてることで、こなれ感のあるロングスタイルに。

ウェーブの動きが出るようにワックスで束感を作るようにスタイリングしましょう。

パーマさえ当てていれば、簡単に作れるようになります。

気合を入れてスタイリングしなくてもおしゃれな仕上がりになってくれるのが、ゆるふわパーマで作るこなれ感のあるロングスタイルです。

大人っぽい雰囲気の中にショートバングで、愛らしさも加えるとモテる要素もプラスされます。

愛されパーマ

細かい動きではなく大きめなカール感が出るようにゆるふわパーマをあてることで、愛され力のあるヘアスタイルになってくれます。

特に暗髪カラーと前髪を作ったロングスタイルは、守りたくなるような男心を刺激してくれます。

前髪はぱっつんストレートで、全体はゆるふわパーマをかけたロングスタイルに。

ストレートとパーマの二つのギャップが、女性らしい魅力を出してくれます。

大人っぽさと可愛さが欲しいならおすすめです。

黒髪×ゆるふわパーマ

黒髪ロングレングスはかなり重たく見えて野暮ったく見えます。

隙間バングを作り、レイヤーを入れてゆるふわパーマをあてるだけで、軽やかさと垢抜け感が出てくれます。

黒髪だからこそ出てくる色気は、多くの男性を虜にしてくれるでしょう。

かきあげバングの黒髪ロングスタイル。

かきあげる場合ストレートだとメリハリがなく、ボリューム感のなり髪型になります。

ゆるふわパーマをかけて程よいボリュームを出すことで、大人っぽいカッコ可愛い髪型になるでしょう。

アレンジヘア×ゆるふわパーマ

ポニーテール

ポニーテールアレンジを良くするなら、ゆるふわパーマをかけておくだけでこんなにルーズで可愛い仕上がりになってくれます。

一つに結んだ後に髪の毛をほぐしてあげることでルーズさがより目立ち、注目度の高いポニーテールになるでしょう。

大人可愛いポニーテールのポイントは、表面のほぐし方と尻尾のウェーブ感にあります。

ゆるふわパーマをかけておくだけで表面が崩しやすくなり、尻尾に柔らかな動きが出てくれます。

お団子アレンジ

トップにお団子を作ったアレンジスタイルは、丸顔カバーにもなりスマートで可愛い雰囲気に。

顔まわりの髪の毛を後れ毛として色っぽく仕上げるために、ゆるふわパーマをかけておくと効果的です。

ハチ周りの髪の毛をお団子にして、それ以外の髪の毛は全部下ろしたアレンジスタイル。

ふわふわに揺れ動く髪の毛がモテる髪型に。

ゆるふわパーマをかけておいて、優しげで可愛いお団子アレンジを楽しみましょう。

ヘアアクセサリーをプラス

ゆるふわパーマをかけたロングスタイルも、ヘアアクセサリー一つで可愛いアレンジスタイルに変身します。

サイドの髪の毛をねじりながらまとめて、アクセサリーをつければアクセントになりおしゃれども急上昇してくれます。

ハーフアップ

表面の髪の毛をねじりながら留めたハーフアップアレンジ。

ゆるふわパーマをかけて動きを出した波ウェーブが、よりアレンジスタイルを可愛く見せるアクセントになってくれます。

動きが出にくいボブヘアのハーフアップアレンジが、ゆるふわパーマをかけておくだけでふわふわに動くアレンジスタイルに変わります。

仕上げにはワックスをもみ込んで、カール感を目立たせるといいでしょう。

ゆるふわパーマでモテる髪型に♡

ゆるふわパーマをかけると、可愛いヘアスタイルもより可愛い仕上がりになってくれます。

コテとはまた違った柔さが出てくるのでパーマスタイルにもチャレンジしてみると、きっと満足いくモテる髪型になってくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる