1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の独占欲を掻き立てる「カリギュラ効果」とは?

彼の独占欲を掻き立てる「カリギュラ効果」とは?

  • 2019.7.5
  • 4537 views

「彼の気持ちを独り占めしたい!」

「彼の人生の中で最も愛される女性になりたい」

女性なら、こんな感情を一度は持ったことがあるかもしれません。

興味のない男性に独占欲を持たれても困りますが、好きな相手なら「むしろ私を独占して欲しい」と思う女性も多いでしょう。

「他の男性とどんどん遊んでいいよ、俺は全く気にしないから」と言われると、「愛されてるのかな…」と不安になるものですから。

「俺だけの彼女でいて欲しい」「他の男性に取られたくない」という独占欲を持たれた方が、愛されていると実感できますからね。

では、男性の独占欲を掻き立てるには、どうすれば良いのでしょうか?

その方法のひとつ「カリギュラ効果」を紹介していきます。

独占欲を掻き立てる「カリギュラ効果」とは?

カリギュラ効果とは、あえて禁止にされると、その対象への興味や好意を一点集中してしまう心理のことです。

たとえば、

・「笑ってはいけない」と言われると、つい笑ってしまう

・「限定品で売り切れ」と言われると、どうしても手に入れたくなる

あなたもこんな経験があるかもしれません。

このカリギュラ効果を上手く使うと、男性の独占欲を掻き立てることができるのです。

「カリギュラ効果」を恋愛に取り入れる方法

たとえば、あなたが積極的にアプローチできるタイプなら、

・合コンの最中「みんなに内緒で抜け出さない?」と誘ってみる

ということをします。

合コンはみんなで楽しむ場なのに、そのルールを無視してタブーな誘いを持ちかけるのです。

このタブーに、男性は強烈に惹かれやすいです。

その結果、彼の興味を自分に集中させることができるのです。

他にも、

・デートに誘われて、毎回即答でOKするのではなく、一度くらい断ってみる

という方法もアリです。

いつでも会える女性より、なかなか会えない女性の方が、不思議と「価値が高い」と思われやすいです。

これは、すぐエッチできる女性より、なかなかエッチできない女性の方が、ハマる男性が多いことと同じですね。

ただ、わざと断る行為は、いわゆる「駆け引き」です。

駆け引きは、使い手を選びます。

相手の反応が気になりすぎて、駆け引きを仕掛けたことが逆効果になることもあるため、駆け引きが自分の性格に向いているかどうか、よく考えてから行ってくださいね。

モテる男性には「カリギュラ効果」が効果的

モテる男性は、少々の刺激や色気では落ちないケースが多いです。

たくさんの女性から刺激的なアプローチを受けているため、少々のことでは感情が動きにくいのです。

そのため、モテる男性には、カリギュラ効果くらい刺激的な誘いや貴重性を出すことで、他の女性と差をつけることができるでしょう。

まとめ

彼の独占欲を掻き立てる「カリギュラ効果」は、以下の2つが現実の恋愛に応用しやすいでしょう。

・あえてタブーに近いアプローチをしてみる

・落ちそうで落ちない女性を演じてみる(やり過ぎ注意)

モテる男性を落としたいなら、一度試してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる