1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美しさを求めるならまずは何を磨くべき? 人気のある綺麗な女性の共通点とは?

美しさを求めるならまずは何を磨くべき? 人気のある綺麗な女性の共通点とは?

  • 2014.7.20
  • 1396 views

女性なら誰でも、男性ウケはもちろん、同性からも「綺麗だな」と思われる美しい女性に憧れるものだと思います。どんなところに重点をおけば、同性からも異性からも注目される素敵な女性になれるのでしょうか?

undefined

画像:(c)yo- - Fotolia.com

今回は、女性が知りたいポイントに絞って調査してみました!

Q. 美しい女性の第一条件って何?

undefined

(ウーマンエキサイト 女子のホンネ投票 投票数202 2014年7月14日集計)

最も回答数が多かったのが「身だしなみや態度、言葉遣い」でした。女性らしい言動を心掛けることができれば、素敵な女性への第一歩が踏み出せるはず。また、僅差となっていたのが、「内面からにじみ出るもの」と「顔立ち」でした。

顔は生れながらにして決まっているところがあるので、「顔に自信がないわ」という人でも、周りの人は内面をきちんと見ているのかも知れませんね。

人への心配りができる人、年齢や場所に合った言葉遣いや態度がとれる人は、見ていても気持ちが良いもの。まずは目標とする女性像を明確にして、その女性像を目指して一歩ずつ前進していくと良いと思います。

他にも、少し違った意見もあったのでいくつか紹介しましょう。

・痩せてることだよね…分かってるんだー(にゃんにゃんにゃーんさん・30歳)

・声も大事(なおんさん・25歳)

・美しい女性と言われると、やっぱりまずは顔! でも人気のある女性は気立ての良さ(ぴよさん・28歳)

・第一は顔じゃないかな? 誰しも外見で第一印象を決めるし、そのあとで内面的なところをみて「美しい」と判断するんじゃないかなーと思う。(ぱんだぐみさん・28歳)

モデルのようなスタイルを手に入れること、女優のような美人顔にすることは難しいですが、すぐにでも始められることもあると思います。

毎日の肌や髪のお手入れをしっかりとして、女子力を向上させること、常識のある言動を取ることで、人間的な美しさを魅せることができるはずですよ。

「どうせ私なんか……」と卑下せずに、前向きに進んでいくことが美しい女性になる近道となるでしょう!

『美しい女性の第一条件って何?』

・元の質問

・女子のホンネ投票

の記事をもっとみる