1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい女性はここが違う!男性がキュンとする瞬間&行動をご紹介♡

かわいい女性はここが違う!男性がキュンとする瞬間&行動をご紹介♡

  • 2019.7.5
  • 54882 views

「かわいい」と思われたいと願うのが女性ですよね。

それはいくつになってもかわらないものなのではないでしょうか。

女性のかわいいはたくさんあります。

「背が小さいからかわいい」、「素直なところがかわいい」、「寝顔がかわいい」、「拗ねるところもかわいい」など、さまざまですよね。

今回は、そんなかわいいと男性が思う女性の特徴を知り、どのような瞬間にかわいいと思うのかなどを解説していきたいと思います。

見た目だけではなく、中身もかわいいと思われる女性を目指していきましょう。

男性が「かわいい」と思う女性の特徴

恋愛

まずはじめに、男性が「かわいい」と思う、女性の特徴についてみていきましょう。

特徴や、どうして「かわいい」と思えるのかその理由がわかれば、男性ウケする女性を目指すことができるはずです。

天然なところがある

かわいいと思う女性の特徴として、天然なところがあるということが大きな特徴なのではないでしょうか。

見ていてどこか抜けているところがあったりすると、見ていて危なっかしくて、男性からすると守ってあげたくなってしまうようなところがあります。

女性はわざとそのようにしているのではなく、元々の天然なところがあるため、まったく素のままであるということがわかります。

かわいいと思われたいからと言って、わざと天然なふりをしても、こればかりは見抜かれてしまうことがあります。

どんなときでも笑顔を振りまいている

どんなときでも笑顔を振りまいていたりすると、とても癒されますよね。

元気がないときに、とびっきりの笑顔で話しかけてきて勇気づけられたり、頑張ったときに笑顔で褒めるといったことがあると、とてもかわいいと思うのです。

こうした笑顔を振りまいている女性は、男性からかわいいと思われる特徴でもあります。

風邪をひいてしまったときなども、笑顔で癒されたりすると、元気になれる気がするのではないでしょうか。

小動物のようにちょこちょこ動き回る

彼氏の後を追いかけるかのようについてきたり、慌ただしくちょこちょこ動き回る様子を見て、かわいいと思ってしまう男性もいます。

目が合うだけでも、全力で手を振ってくる女性に対して、かわいいと思うのです。

このような女性は、とても自分の気持ちに正直ですので、男性から好かれる特徴でもあります。

見ているだけでもかわいいと思ってしまう行動は、男性にとって癒しでもありますよね。

好き避けをしてしまう

女性は、好きな男性に対して好き避けをしてしまう人も多くいるのではないでしょうか。

本当は好きだから話がしたいと思ってみたり、もっと仲良くなりたいと思っていても、なかなか自分から積極的に話をすることができずに、好きな男性から近づいてきたときなどに思わず避けてしまったりしたことあるという女性に対して、男性は「かわいい」と思っていたりします。

男性から話しかけられても、好きな人であれば緊張してしまって、上手に話をすることができずに、ぎこちない雰囲気になってしまったりしますよね。

そういった行動を男性から見て、とてもかわいいと思うのです。

恋愛経験が少ない女性に多く見られる特徴でもありますし、自分の気持ちを上手に表現することができない行動などを見て、かわいい女性だと感じるのです。

常に前向きな考え方をしている

男性から見てかわいい女性と思う特徴として、常に前向きな考え方をしていることが挙げられます。

いつも明るく、ポジティブな性格をしている女性を見ていても、自分も元気になってしまったりしますよね。

ちょっと失敗をしてしまっても、いつまでも引きずることなく前向きに考えることができる女性を見て、男性もかわいいと思えるのです。

これは、男性だけではなく、同じ女性から見ても気持ちがいいのではないでしょうか。

いつまでもくよくよしてしまっていては、かわいいとは思えないですよね。

人のことを悪く言ってしまったりすることなく、どんなときもプラスに捉えて行動したりすることができる女性は、かわいいと思われやすいのです。

自分に合った服装をしている

女性らしさは中身も大切ですが、見た目からも印象として強く残りますので、かわいい女性と思われるためには、服装も大切な要素だったりします。

男性がかわいいと思う女性は、自分に合った服装をしているかどうかです。

自分に合った着こなしをしている女性はかわいいと思われることがよくあります。

また、スカートやワンピースといった服装であれば、自然と男性ウケしますし、色合いもパステルカラーといった女性らしいものであると、よりかわいらしく見えるのではないでしょうか。

今までそのような服装をしたことがないといった女性でも、合わせやすいスカートなどから取り入れていくことで、自然となじんでいくようになります。

服装によって、また笑顔も明るく見せることができますので、より男性にかわいいと思われるのではないでしょうか。

礼儀正しい

礼儀が正しいと、とても好印象を与えることができますよね。

何かをしてもらったあとなど、「ありがとう」と言えたり、何かしてしまったときなども「ごめんなさい」と言えることができると、素直だと感じる事ができます。

他にも、きちんと目を見てあいさつをしてくれると、元気が出ますよね。

そういった女性は、男性から見てかわいいと思えるのです。

笑顔で「ありがとう」と言われると嬉しくなりますし、元気よく「おはよう」と言われると、一瞬にして雰囲気が明るくなったりします。

こうして、礼儀が正しい女性は、素直でかわいいと男性に感じてもらうことができるのです。

感情が豊か

感情が豊かな女性は、男性にかわいいと思われることが多いです。

泣いている人を見てはもらい泣きをしてみたり、怒っているときも態度に出してみたりなど、いつも明るい女性が様々な表情を見せると、そのギャップに男性は心打たれます。

感情が豊かであると、表情ですぐに気持ちがわかりやすいので、かわいいとみられるのです。

男性が女性を「かわいい」と思う瞬間

恋愛2

これまで男性が女性に対してかわいいと思う特徴について見てきました。

この特徴を踏まえて、実際にどういった瞬間にかわいいと思うのかを、これからご紹介していきたいと思います。

仕草がかわいい

男性から見て、女性のかわいいには、仕草が挙げられます。

天然ボケに心をやられてしまう男性もいたりするのではないでしょうか。

子どものような仕草をしたりすると、やはりかわいいと思ってしまったりしますよね。

いつもニコニコしていて、笑顔がとてもかわいいと思ってしまうと、見ているだけでも癒されてしまうところがあります。

また、デートで待ち合わせをしているときなど、彼氏を見つけたときの満面の笑みで両手いっぱいに広げて走って向かってくる女性は、何ともかわいい仕草だと感じてしまいますね。

このように、かわいい女性の仕草は、とても男性にとって好印象を与えます。

他にも、女性のかわいい仕草と言えば、恥ずかしくなるとすぐに顔が赤くなったり、スイーツなどをとてもおいしそうに食べている姿など、魅力を感じてしまうのではないでしょうか。

このようなかわいい仕草から、性格がいいように思えたり、男性から好意を持たれやすかったりしますので、男性からはとてもかわいいと感じてもらうことが多かったりするのです。

リアクションがかわいい

一見知的でクールに見える美人さんでも、驚いたときのリアクションがとてもかわいいと感じてしまうことがあります。

何事にも一生懸命に取り組んで、周りが見えなくなっているときなどに、声をかけたら想像以上にびっくりされたときのリアクションがかわいいと感じてしまう男性も多いのではないでしょうか。

このように、びっくりしたときや心から喜んでくれた時のリアクションが女性らしかったりすると、男性から見てもとてもかわいいと感じてしまいます。

オーバーにも受け取れるリアクションをしたとしても、男性にとって素直に喜んでくれているとか、嬉しい気持ちになりますよね。

他にも、一生懸命に何かを説明しているときや、喜びを身振りなど全身で表現してくれる女性に対して、とてもかわいいと思ってしまうのです。

怒るときの顔がかわいい

やきもちをやいて怒っているときの顔などにも、男性はかわいいと思ってしまうことがあります。

本気で怒っているつもりでも、ほっぺをプクっと膨らませてみたり、口を利かないでひたすら黙って拗ねている姿にも、かわいいと思ってしまう男性はたくさんいるのではないでしょうか。

このように、男性が女性に対してかわいいと思う瞬間はたくさんあります。

男性にかわいいと思われるためにも、参考にしてみるといいのではないでしょうか。

男性に「かわいい」と思われる女性になるために

恋愛3

男性にからかわいいと思われるためには、どのような行動をとっていくといいのでしょうか。

女性の行動ひとつで、男性の心理を動かすことができるようになります。

「自分はかわいいと思われることはない」と諦めてしまわずに、これからご紹介していく内容を、できるものからでいいですので、試してみていくことをおすすめします。

LINEではかわいいスタンプなどを使う

LINEのやり取りなどをするときには、できるだけかわいいスタンプや絵文字を使うようにしましょう。

女性らしさをアピールすることができますし、気持ちがより伝わりやすくなります。

特に、人見知りをしてしまう女性は、なかなか直接面と向かって本音が言えなかったりしますよね。

そういったときには、LINEのやり取りで、文字だけではなく、気持ちを伝えるためにも、スタンプなどを活用していくと、男性にも伝わりやすくなります。

そういったかわいいスタンプを使って気持ちを表現してくる女性に対して、とてもかわいいと思ってくれるはずです。

男性を頼る

今では社会進出している女性が多くいるからか、女性でも一人で何でもこなしてしまうということがありますよね。

かわいい女性だと思われるためには、男性を頼るところからはじめていきましょう。

力仕事でもいいですし、職場などでは、わからないことがあったらすぐに相談をしてみるということでもいいのではないでしょうか。

男性は、女性に頼られると、力になってあげようといった気持ちになります。

ですので、頼ってくる女性に対してかわいいと思えてしまうのです。

なかなか上手に頼ることができない人は、まず「できない」と伝えてみましょう。

それだけでも男性は自分を必要とされていると理解しますので、あなたの力になってくれるはずです。

解決したあとには、とびっきりの笑顔で「ありがとう」と伝えると、かわいい女性だと思ってくれるでしょう。

男性を立てるようにする

男性を立てることができる女性は、かわいいと思われることが多いです。

「さすが!」とか、「すごい!」と立てることで、男性は自分に自信が持てるようになりますし、そういってくれる女性に対してかわいいと思えてしまうのです。

何か手伝ってもらったり、相談に乗ってもらったということがあれば、男性をたてるようにしてみましょう。

相づちを打って一生懸命話を聞いてくれる

男性がかわいい女性だと思えるのは、話をしっかりと聞いてくれる女性でもあります。

相づちを打ちながら一生懸命に話を聞いてくれていると男性が感じると、素直でかわいいと思えるのです。

どんな話でも耳を傾けてくれていると男性が感じれば、もっと一緒にいたいと思ったりしますよね。

かわいい女性は、こうして話を聞くことからでもかわいいと思われることができます。

かわいい女性になろう♪

かわいい女性は、男性が守ってあげたいと思ってしまうものです。

見た目だけのかわいさだけでなく、内面からもかわいいと思われるような女性を目指すことで、男性も女性もどちらとも好印象を抱いてもらうことができます。

女性にとって「かわいい」と褒められるのは、何よりも嬉しいものですよね。

そんなかわいいと言われるために、作りすぎず自然体で出すことができるようになるために、自分磨きを心がけていきましょう。

素直に気持ちを伝えたり、常に明るくふるまって笑顔を見せることで、周りが自然とそんなあなたに引きつけられるようになります。

今回ご紹介した内容を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる