1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラ&高品質多数!【無印・3COINS・ダイソーetc.】の「扇風機」で夏を乗り切る!

プチプラ&高品質多数!【無印・3COINS・ダイソーetc.】の「扇風機」で夏を乗り切る!

  • 2019.7.5
  • 12254 views

夏の暑さが気になるこれからのシーズン。扇風機を出して夏に向けた準備をしているという方も多いですよね。

今まで使っていた扇風機が古くなっていて買い換えたくなったり、携帯用のものを買い足したくなったりする時期。

そこで今回は100均・300均・ニトリ・無印良品で購入できる便利な扇風機をご紹介します。

夏に大活躍!100均・300均・ニトリ・無印良品の扇風機

2WAYで使える

ダイソーで販売されている携帯用の扇風機は、電池を使うタイプ。

ホルダーがついているので、手にもって使うだけでなく卓上にセッティングして使うこともできる優れものです。

お出かけ先だけでなく、オフィスなどでも活用できそうですよね。

耳付きでかわいい

同じダイソーの携帯用扇風機でも、こちらのタイプは手動でプロペラを回す手動式。

軽くレバーを握るだけでプロペラが回る作りになっているので、手動とはいえ手が疲れづらいんですよ。

かわいい耳付きのデザインは友達の注目を浴びそう。

USBで充電できる

3COINSの携帯用扇風機は、USBで充電ができるタイプ。紹介したダイソーのものと同じように、手持ちと卓上での使用の2WAYなんですよ。

ホルダーだけでなく、充電用のケーブルやネックストラップも付属されているのが嬉しいポイント。

カラーバリエーションも豊富です。

バッグに入れて

こちらはキャンドゥで購入したクリアトートに、3COINSの携帯用扇風機を入れている様子。

使い勝手がいいだけでなく、持ち運びしやすいサイズ感なのも人気の秘密です。

デザインがシンプルでかっこいいので、クリアバッグのような透明のアイテムに入れてもおしゃれですね。

多機能な扇風機

ニトリで販売されている携帯用の扇風機は、USBで充電できるだけでなくモバイルバッテリーとしても使えるアイテム。

こちらも手持ちと卓上使いの2WAYタイプです。

いつも携帯しておきたいモバイルバッテリーと一体化しているのは嬉しいアイディアですね。

低騒音設計が◎

無印良品の扇風機は、低騒音設計で使用中の音が気になりにくいアイテム。

デザインがシンプルなので、置く場所を選ばないのもいいですね。

リモコン付きで離れたところからも操作ができるので、リビングなど広いスペースでの使用がおすすめです。

自由に角度を変えられる

無印良品にはサーキュレータータイプの扇風機も。

こちらも作動中の音が静かなので、眠るときにつけておいても睡眠の妨げになりません。

真上に向けて風を送ることができるので、洗濯物の室内干しのときにも活躍します。

レトロな雰囲気がいい

最後にご紹介するのは、ニトリで販売されている金属製の扇風機。

小さめサイズで卓上において使うことができるこちらの扇風機は、おしゃれなデザインで去年も人気だったんですよ。

男前インテリアやナチュラルインテリアのアクセントになってくれそうなアイテムです。

まとめ

100均・300均・ニトリ・無印良品の扇風機をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

多機能なのにお手ごろ価格のものや、インテリアにあわせやすいデザインのものなどさまざまでしたね。

ぜひ今回の内容を参考に快適な夏を過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる