1. トップ
  2. ファッション
  3. メンコレが面白い!私的注目トピック4。(Sakura Karugane)

メンコレが面白い!私的注目トピック4。(Sakura Karugane)

  • 2019.7.5
  • 1484 views


メンコレが面白い!私的注目トピック4。(Sakura Karugane)
2019.07.05 12:00
先週幕を閉じた2020年春夏メンズコレクション。争奪戦必至のコラボアイテムから、まさか…!と驚くようなウィットに富んだ演出まで、個人的に気になったトピックスをまとめてみました。

シャンゼリゼ通りのマクドナルドがランウェイに!?

デムナ・ヴァザリア率いるヴェトモン(VETEMENTS)が今回のショー会場に選んだのは、なんとパリのシャンゼリゼ通りにあるマクドナルド。お店を丸ごとランウェイにしてしまったんです!携帯の画面を前にショーの開始を待っていた世界中のストリートキッズたちもデムナの思いがけない演出にきっと驚いたはず。


ランウェイに登場したモデルも片手にポテトフライを持っていたり(食べているモデルも!)、音楽を効いていたり、ショーと思えないほどとっても自由。ガードマンや、店員さんを彷彿とさせるルックなどもあり、とにかく突っ込みどころが満載なんです。見れば見るほど、これってもしや……?なんて発見が詰まっているのでぜひランウェイをチェックしてみてください。

早くも話題!DIOR×RIMOWAのコラボバッグ。


過去にもオフホワイト(OFF-WHITE)や、フェンディ(FENDI)シュプリーム(SUPREME)など、さまざまなブランドとコラボしているリモワ。今回のディオール(DIOR)とのコラボも争奪戦必至のアイテムになることは間違いなさそう。


ランウェイではバックパックのように背負うものや、ワインボトル&グラスを持ち運べるものまでさまざまなタイプが登場していました。その中でも、私が狙っているのはミニサイズのバッグです。お弁当箱のようなこのサイズ感がなんとも可愛い!ランウェイでは、RIMOWAの定番カラーのグレーやブラックなどもありましたが、レディにエッジを効かせてくれそうなピンクが断然気になっています。


ショーに来場したクリスティーナ・リッチは早くもブルーのものをゲットしていました。ストラップを外してクラッチバッグとして使えばマニッシュなスタイルとの相性も抜群です。

ラベンダー畑で牧歌的ムードに包まれて、10周年をお祝い。


手のひらサイズの超極小バッグや、顔まですっぽり覆ってしまうほどツバの大きな麦わら帽子など、洗練されていながらもウィットの効いたアイテムでファッショニスタの心を掴んで離さないジャックムス(JACQUEMUS)


私自身も、何も入らない小さなバッグに、大きすぎる麦わら帽子はさすがに使うシーンないよな……と思いながらも、ネットショップを毎回チェックしてしまいます。ブランドの10周年を記念したアニバーサリーとなった今回のショーは、プロヴァンスの美しいラベンダー畑を舞台に行われました。今すぐ休暇をとって南仏へ出かけたい!そんな気分にさせてくれるコレクションは、夏のヴァカンスで纏いたいスタイリングのアイディアも満載です。

ストリートで早くも人気! sacai×NIKEのコラボシューズ。


ランウェイはもちろんですが、ストリートでの着こなしも気になります。会場でダントツの人気を誇っていたのが、2019年春夏のメンズコレクションで登場し、5月に発売されたばかりのサカイとナイキのコラボシューズです。おしゃれなメンズ達はもちろん、ハイブリッドなスタイルで履きこなす女性ゲスト達の姿もちらほら。


今シーズン、私も気になっているカーレーサーのようなスポーティなトップとコーディネートしたゲストを発見。LDワッフルと、ブレーザーMIDの2型が登場していますが、女子人気が高いのはLDワッフルの様子。サカイらしいハイブリッドなカラーミックスが足もとをモードに昇華してくれます。


ランウェイにはブラックのボディの新色もお目見え。ベーシックで履きやすいブラックは一足あるだけで何かと頼りになりそうです。

Sakura Karugane

元記事で読む
の記事をもっとみる