1. トップ
  2. 恋愛
  3. 唇でわかる「自分大好き!」ナルシスト男性

唇でわかる「自分大好き!」ナルシスト男性

  • 2019.7.5
  • 47837 views

あなたの周りに「自分大好き」な男子っていますか?

きっと何をするにしても、話の内容が自分中心になったり、痛い服装や発言をして周囲をゲンナリさせていることも少なくないでしょう。

なかなか付き合いが難しい彼かもしれませんが、それはそれで味があったり……。

そこで今回は「唇でわかる『自分大好き!』な男性」をご紹介いたします。

口唇でわかる

口は大きいものの唇が薄い

……執着すると危険なこだわり男

口が大きい反面、唇が薄く舌が長い相の男子は、執着心が強くこだわりを何よりも大切にする、自分好きな性格だと言えます。

気性はやや気難しく、冷めている部分と情にもろい部分が同居しています。

あまり器用でないため、何を考えているかわからないと思われがちですが、思慮深さを持っているのが特徴。

ミステリアスな雰囲気の中に知略を巡らすタイプだと言えるでしょう。でも、その内面は自分の価値観を曲げたくないという思いが潜んでいるはず。

下唇が突き出ている

……美しいもの大好きなナルシスト

下唇が突き出ている相の男子は、美術や書物などの芸術を愛し、自然や山水の風流さなど、静かで優雅な世界を好むでしょう。

どこか俗世間を超えた雰囲気の持ち主で、性格は聡明ですがナルシストで美しいものに敏感でしょう。

誰かの補佐役であることを好まず、自分が物事の中心にならないとヘソを曲げるところも少なくありません。

一見弱々しく見えるかもしれませんが、目に光があり強い精神力が感じられるなら、芸術方面で大きな権力を持つ場合も。

唇がいつもやや半開き

……性におぼれやすいプレイボーイ

唇に必要以上のツヤがあり、いつもやや半開きの状態の男子は、自分大好きで女子を食い物にするプレイボーイ。

性に溺れてしまうような淫らなタイプで、頭の回転も早いので不健全なモテ男が多いでしょう。

感情は穏やかですが、気性はせっかちで疑り深いところがあります。趣味に興じるところがあり人生を楽しめる人ですが、やや異性を誘惑するところが。

でも、意外と尽くす女子からの取り巻きは絶えず、人気者である場合も。

人中が下に向かうほど狭い

……人を洗脳する才能の持ち主

唇の上部分にある鼻下の溝(人中)が、唇側に向かうほど狭い相の男子は、自分に都合よく人を洗脳する才能を持つプチ詐欺師タイプ。

自分好きな利己主義者ですが、何かに取り掛かるときは猛烈に集中するでしょう。

人の心を掴むのが上手く賢い人が多く、運に恵まれれば有力者の優秀なブレーンになるでしょう。

外からやってくる人を歓迎し、他人を大事にするものの身内を避ける傾向が強いと言えます。

周囲をいつの間にか洗脳する魔性を秘めているので、少し怖いところがあるかもしれません。

おわりに

自分好きなナルシスト男子は、自分のことばかりに意識が向いてしまうので、基本的に女子の話を聞いてくれません。

しかも、自分を着飾ることで一生懸命なので、財布の中はいつも空っぽであることが多いもの。

でも、自分が好きであると言うことは、ある意味自信にあふれていて魅力的とも取れます。

あなたにとってマイナスでなければ、関わって楽しい存在かもしれません。

相手の性格をしっかり見極めて、距離感を考えるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる