1. トップ
  2. ネイル
  3. 55%が水!? 体と地球に優しい「ジッティ」のネイル。

55%が水!? 体と地球に優しい「ジッティ」のネイル。

  • 2019.7.5
  • 3475 views


55%が水!? 体と地球に優しい「ジッティ」のネイル。
2019.07.05 08:00
最新ビューティー・ニュースをCheck It Out! ※VOGUE JAPAN 連載“WORLD BEAUTY SECRET”掲載記事。

from BERLIN 水でできたネイル!? 革命的ブランドが誕生。


ネイルが気になる夏の季節は、せっかくだから非の打ちどころのない、美しいマニキュアやペディキュアで迎えたい。それが有害な化学物質フリーなら、なお言うことなしだ。「gitti(ジッティ)」は、そんな気持ちをもとに生まれた、体と地球に優しいネイルブランド。なんと成分の55%が水で構成されており、従来のネイル製品に含まれる人体や環境に有害な成分を使っていない。それでいて製品の質にも妥協せず、グロッシーでムラなく塗れ、乾きが早くて長持ちだ。「でも、まだゴールではないの」と、創業者のジェニファー・バウム。さらなる改良と新色開発を計画中らしいから、要注目だ。


ネイルカラー3色とベースコート、トップコートのコレクションを発表したブランド立ち上げ時は、すべてが1時間以内に完売したという人気ぶり。カラーの美しさを保ったうえで、売り上げの2%をNGO団体に寄付するなど、地球環境や健康に配慮するブランド哲学が多くの支持を集めている。

Text: Alessandra Signorelli Editor: Misaki Yamashita

元記事で読む
の記事をもっとみる