1. トップ
  2. ネイル
  3. 差がつく指先!“偏光カラー”でつくる上品&シンプルネイル

差がつく指先!“偏光カラー”でつくる上品&シンプルネイル

  • 2019.7.5
  • 21475 views

爪の角度によってさまざまな表情を見せてくれる、偏光カラーネイル。ただカラーリングするだけでもさまざまな色味を楽しめるため、ワンカラーネイルに飽きてしまったシンプルネイル好きの方にもおすすめです。この記事では、偏光カラーでアートする上品かつシンプルなネイルデザインをご紹介します。

周りに差をつける!上品な輝きを放つ偏光カラーネイル

「偏光カラー」をご存知ですか?一般的なネイルカラーは、どの角度からみても同じ色に見えます。これに対して偏光カラーは、光の角度によってオーロラのような輝きを放ったり、白っぽく見えたりというように、色々な表情を見せてくれるのです。

そんな偏光カラーは、爪全体にカラーリングするだけのシンプルなデザインでも、周りに差をつけるお洒落ネイルに仕上げられますよ♪爪全体をピンクで統一しつつ、偏光カラーのネイルと通常のカラーのネイルを組み合わせたり、偏光カラーを使ってフレンチネイルを作ったり。色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!

乳白色ベースの偏光カラーネイルで上品に

偏光カラーネイルは、乳白色で統一してアートするのもおすすめです。

自爪が少し透けて見える、透明感のある乳白色の偏光カラーは、爪全体をシンプルにカラーリングするだけでも、とても上品で女性らしいネイルに仕上げられます。

5本すべての爪を乳白色の偏光カラーネイルにしてもいいですし、乳白色で色味を統一しつつ、シェルを埋め込んだネイルやホログラムを埋め込んだネイル、チークネイル、といったデザインと組み合わせてみるのもおすすめです。

ポイントでストーンやメタルパーツをあしらったり、大小さまざまな大きさのパールを数粒プラスしたりするデザインも素敵ですよ♪

偏光カラーネイルにフィルムやホログラムをON♡

偏光カラーでアートするネイルには、フィルムやホログラムを埋め込んでみるのもおすすめです。

ピンク系カラーの偏光カラーネイルにオーロラフィルムを埋め込んだり、ベースと同系色のホログラムを埋め込んだり。フィルムやホログラムも偏光カラーと同様に光の角度によって色味が変化しますので、これらを組み合わせると、指を動かす度に色々なネイルの表情を楽しめるかと思います。

5本すべてを同じデザインにしたり、爪1~2本を偏光カラーネイルに、残りの爪をお好みの色のワンカラーネイルにしたり。色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる