1. トップ
  2. メイク
  3. 【画像あり】蛯原友里の「変顔」公開!衝撃の「エビちゃんの変顔」は想像以上に…

【画像あり】蛯原友里の「変顔」公開!衝撃の「エビちゃんの変顔」は想像以上に…

  • 2015.3.24
  • 23858 views

蛯原友里さんがさまざまなクリエイターとコラボして新しい姿を見せてくれる、雑誌『AneCan』の人気連載「YURISM」。

今月は、アイラッシュを重ねづけした目元がポイントの、ナチュラルでいてイノセントな雰囲気のメイク。片方の目尻には、“今年のラッキーモチーフ”といわれている「星」を、パステルブルー&レモンイエロー&白のフェイス用カラーでペイントしています。

春らしい軽やかでカラフルなカラーで、パッツン前髪の蛯原さんが、本当にかわいい♡

そんな蛯原さん。撮影がとっても楽しかったようで、モデルらしくない(?)「変顔」まで見せてくれちゃいました!!

……ズ、ズルい! 変顔なのに、なんでこんなにかわいいんですか、蛯原さん! 想像以上のかわいさです!!

目の下のキワ、目尻よりに入れたスカイブルーのアイカラーと、反対色ともいえるピンクのリップが、この変顔をコミカルに……そして、よりキュートに見せてくれているようです。

今月のメイクを施したのは、ミランダ・カーなど海外セレブも数多く担当している、ヘアメイクアーティストのYUKIさん。メイクのポイントとともに、蛯原さんとの撮影エピソードについてもコメントしています!

「印象的な長いまつげをアイラッシュでさらに強調した、春トレンドの70’S風カラーメイクを提案しました。モデルとしての表現力はもちろん、人を魅了する天真爛漫なキャラクターで、まだまだ無限の可能性がある方だと感じました!」(YUKIさん)

今回見せてくれた「変顔」は、まさに「天真爛漫なキャラクター」という言葉がぴったり!ですよね。

蛯原さんも、「海外でも活躍されるYUKIさんは、メイクの技術や世界観づくりだけでなく、ご自身の持つハッピー感で気持ちまで上げてくれる方。楽しくなりすぎて、変顔を連発しちゃいました!」と感想を話しています。

モデルとしてかなりのキャリアをお持ちの蛯原さんですが、まだまだ引き出しがありそうで楽しみですね!(さとうのりこ)

(『AneCan』2015年4月号)