1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好みの男性をゲットしたいなら!自己プロデュースで”彼だけモテ”を意識しよう!

好みの男性をゲットしたいなら!自己プロデュースで”彼だけモテ”を意識しよう!

  • 2019.7.4
  • 5128 views

誰からでもモテたいのではなく、好きなあの人と両思いになりたい!そんなときに使える自己プロデュースの方法を紹介します。

自分の魅力を引き出す!

まずはモテたいときと同じ行動を一通りやってみることがおすすめです。ただ、そのときに意識して欲しいのは「自分の魅力を引き出す」こと。ただ男性受けがいいと言われるメイクやファッションをするのではなく、その中からも自分に合ったものを見つけていきましょう。

また、仕草や行動も自分が自然にできる方向性を意識すると良いでしょう。もともとおとなしい女性ならミステリアスな魅力をアピールする、かわいらしい外見なら男性に甘えてみるなど、自分が一番モテる状態を作ります。自分の魅力を引き出すすべを知ることが自己プロデュースなので、まずは一通り試してみるとよいでしょう。

自意識過剰にならない

そこそこ周囲からの受けがいいのに好きな人に相手にしてもらえないなら、自意識過剰になっている場合があります。自分の気持ちが相手にバレてしまうことを恐れるあまり好きな人にだけ冷たい態度をとってしまっていたり、逆に意識するあまり変なところでぐいぐいアピールして空回りしていたりはしませんか?

できれば好きな人にも、好きな人ではない人に対する態度と同じように自然な態度で接するようにすることをおすすめします。

露骨な態度を避ける

いくら好きな人が相手だからと言って、周りの人と露骨に態度を変えることはおすすめしません。まだ仲良くなっていないのに、好きな人の前にだけ愛想をよくしたり好きな人の好みに合わせてメイクやファッションを変えたりすると彼に違和感を持たれてしまいます。

また、あまりに周りの人に冷たくしていると「性格が悪い」と思われてしまって彼からのイメージが悪くなります。もちろん過剰に愛想をよくする必要はありませんが、せめて同性には同じように明るく接する、異性にも無視するようなことはしないようにすれば、好きな人にもいい印象を与えることができます。周りの女性や彼の男友達と仲良くしておけば、思わぬアシストをもらえるかもしれませんよ。

少し特別な態度で

とはいえ、まったく皆と同じ態度で接していても好きな人にはその気持ちが伝わりませんよね。好きな人にだけ好意を持って欲しいなら、彼にだけさりげなく態度を変えることも重要です。重くなりすぎないのであれば好きなことがばれてしまっても問題はなく、むしろ「俺のこと好きなのかな?」と意識してもらえるようになる可能性が生まれます。気軽なデートに誘ってみたり、彼が悩んでいるようなら心配してあげるなど、少しのアプローチをしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる