1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の王子様は現れる?完璧な恋人探しには何が必要?不必要?

理想の王子様は現れる?完璧な恋人探しには何が必要?不必要?

  • 2019.7.4
  • 11199 views

この世の中に完璧な人っていると思いますか? いないと気付きながらも、自分の理想の王子様が現れるのを待っている人もいるかもしれません。

「結婚しない方が、パートナーがいない方が、仕事がちゃんとできて、人生が豊かになる」という人はいます。でも、不思議なことに、そんな人でも、誰かを探し続けているんですよね。

要するに、一人だけで寂しくない人なんていないということではないでしょうか?

自分に足りないものって?

すべての物事に『裏』と『表』があり、お互いがいるからこそ、お互いを補い合えたり、引き立てあえたり、意味があるものになります。パズルだって、ネジだって、それぞれに合う形だからこそ、力を発揮できるのではないでしょうか?

人間だって、もれなく同じではないでしょうか?楽しみを分かち合えるパートナー、欲しいですよね。

「どうせ私なんて」と卑屈になるとか、「私ほどの素晴らしい女性が」と過剰に自画自賛するのではなく、「私にとって、どうしても足りない、できない、不得意なことって何?」と考えてみませんか?

大したことに思えないことかもしれませんが、これって意外に、「気が付けた人」「気が付けない人」で、自分の人生がより豊かになるパートナーを見つけられる、大したことなんです。

王子様とお姫様?

一生、自分の過剰な理想の王子様やお姫様を探し続ける人生も、自分が望むなら、それはそれで楽しいでしょう。それを、誰かがジャッジするなんておかしな話ですものね。

人は平等に年を重ねていくものです。自分が若くて美しいお姫様だと思っていても、もっと若くて美しいお姫様は、毎日、この世に誕生しています。

ハッと気が付いたら、不可能ではないにしろ、大変になってくるものです。もちろん、結婚したからって、このような不安や悩み事が解消されるわけなどなく、付いてまわるものです。

時間が変えるものと変えないもの?

でも、選べなくて時間がかかった人が、やっと選べた時の喜びは、サッサと選べた人とまた違ったものに感じられるので、それも良いですよね。

そして、なにより「結果、なるようになる」のではないでしょうか。というか、自分とは合わないパズルのピースを持つ人と付き合い続けても、やっぱり合わないと別れてしまったりするということです。

そして、人が日々変化していく生き物だということも、止められない事実です。付き合い始めたころは、尊敬できたり感謝できたことが、何かのきっかけで形が変わってしまうものってあるんですよね。

年齢を重ねることを糧にするか?しないか?

人生は、何歳になってもやり直すことはできます。「もう若くないからダメだ」なんて、ただの言い訳です。

自分が「どんな人か?」ということを知っていて、方向を間違えずに努力している人は、何歳になっても、何度でもささっとパートナーを見つけられます。

元記事で読む
の記事をもっとみる