1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目に自信がなくてもモテは叶う!”雰囲気かわいい”女子の3つの特徴

見た目に自信がなくてもモテは叶う!”雰囲気かわいい”女子の3つの特徴

  • 2019.7.4
  • 15173 views

顔がかわいくないとモテない、そう思い悩んでいるあなたは”雰囲気かわいい”女子を目指してみましょう!意外と男性は、もとの顔立ちの良さはそこまで気にしていないことも多いもの。見た目や内面に気を使うことで簡単にモテる女性は目指せるんです。

(1)ファッションや美容に気をつかっている

顔立ちに自信がなくても、雰囲気かわいい女子はファッションや美容に手を抜きません。清潔感があって自分に似合うファッションを取り入れ、髪型やスキンケア、ネイルなどの美容面もしっかり整えています。見た目に自信がないからと言って、身につけるものやボディケアをおざなりにしないことが雰囲気かわいい女子には欠かせないポイントです。

少しメイクを研究してみるだけで美人に見えるようになる場合もありますし、男性は「いつもかわいくいようと頑張っている女性」をついかわいいと思ってしまうものなのです。

(2)話し方が丁寧でやさしい

雰囲気かわいい女子が愛される特徴に、話し方があります。いくら顔がかわいくても、話し方が乱暴だったり会話でつまらなそうにしていたり、トゲのある言い方ばかりをするような人だと男性は付き合うことを考えられないことも多いのです。

あまりかわいくないのにモテている雰囲気かわいい女子は、話し方が丁寧でやわらかく、また、人の話をやさしく聞くこともできるため、周りの男性はもっと一緒に話したくなるのです。

(3)いつも笑顔

雰囲気かわいい女子最大の特徴は、いつも笑顔でいることです。「女は愛嬌」という言葉があるように、明るい笑顔は女性を美しく見せる大きなポイントです。いくら顔が整っていてもいつもブスッとした顔や暗い顔をしていると、「なんだか居心地が悪いなあ」「プライドがたかそうだなあ」と男性はアプローチする気をなくしてしまいます。

その点、雰囲気かわいい女子は朗らかな笑顔をたやさず、やわらかい雰囲気をはなっています。話しかけやすい、と人が寄ってくることが多いですし、男性と仲良くなる機会も増えるのです。見た目に自信がないからといって卑屈にならず、笑顔を忘れないことが雰囲気かわいい女子の大事なポイントです。

雰囲気かわいい女子は誰でも目指せる!

雰囲気かわいい女子の特徴は、誰でも真似できることばかりです。つまり、誰でも雰囲気かわいい女子を目指せるということです。見た目に自信がないからとモテることを諦めず、雰囲気かわいい女子の特徴を意識しながら生活してみてください。きっとあなたの見た目以外のさまざまな魅力に気が付く、素敵な男性と出会うことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる