1. トップ
  2. マツコも絶賛!さんまモノマネ芸人・ほいけんたの地声にSNS騒然「イケボすぎ!」

マツコも絶賛!さんまモノマネ芸人・ほいけんたの地声にSNS騒然「イケボすぎ!」

  • 2019.7.4
  • 939 views
「ホンマでっか!?TV」に出演したマツコデラックス
KADOKAWA

7月3日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、深田恭子、渡部建(アンジャッシュ)、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、山崎育三郎、山本舞香、平野レミ、ほいけんたがゲスト出演。明石家さんまの誕生日を祝ったところ、知る人ぞ知る、ほいのハイスペックぶりが明らかとなる一幕があった。

【写真を見る】さんまファミリーを完コピするほいけんた、中垣みな、寛香

ゲストがお気に入りの逸品を、さんま64歳の誕生日祝いとしてプレゼントする今回の企画。深田の“たくさん福が来ますように”という願いを込めた服(福)をかけるハンガー(木製ハンガー専門店・NAKATA HANGER)や、渡部のフォアグラアイススティック(パン・ギフト店・L’ATERIER de LIEN)といった逸品から、山崎の電動鼻用洗浄機・ハナオートや山本のプロジェクター付き天井ライト・ポップインアラジンといった最新家電まで、さまざまなプレゼントが登場。SNS上でも「両親にプレゼントしよ!」「ポップインアラジンのラスイチ、ポチったったw」などと注目を集めた。

最後は、スペシャルゲストとしてさんまのモノマネで有名なほいが登場。プリンセス天功の弟子でもあったほどの手品を披露しつつ、自身が愛用している秋刀魚をモチーフにしたネクタイピンをプレゼントした。さらにほいが、出っ歯をはずすフリから地声に戻し、モノマネでのさんまいじりを謝罪したところ、そのあまりの美声にスタジオは騒然。

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)や島崎和歌子らは、「え、なにこれ!中の人、こんなんやったん!?」「や~、なんかショック!」と驚きの声を上げた。

マツコデラックスまでもが「ていうか、良い声だよね?すごい良い声!」と感じ入った表情で称賛すると、「ごめん、個性死んじゃってた!?」とさんまのモノマネで応えたほいに、さんまが「死んじゃってるよー!」とオチをつけてスタジオを沸かせた。

モノマネ好きには有名だが、ほいはクリス・ペプラーのモノマネを鉄板ネタとして持っているほどの低音美声。SNS上には、ほいの地声を初めて聞いたと思われる視聴者らの「イケボ(イケてるボイス=美声)すぎて二度見したわw」「ほいさんのブログから動画見まくってる、やばい!」といった驚きのコメントや、「ものまね・マジック・歌唱力をあわせもつ隠れイケオジですよ、ほいさんは」「他のモノマネも観てほしいなー」といった推しコメントが続々と上がっている。

次回の「ホンマでっか!?TV」は7月10日(水)放送予定。深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、どんぐりが出演し、評論家陣へ悩みを相談する。(ザテレビジョン)

元記事を読む