1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に気づいて!隠れ地雷男の特徴3つ

付き合う前に気づいて!隠れ地雷男の特徴3つ

  • 2019.7.4
  • 17611 views

「付き合う前はいい人だったのに、付き合ったらかなりヤバイ人だった……」では、ちょっと遅いですよね。

自己チューやモラハラ、メンヘラやガキ臭い男子など地雷男子は、できれば交際前に気付きたいもの。

とはいえ交際前のデート、たいていの男子は2割り増しでいい人です。ではデートでどう見抜くか……。

そこで今回は、隠れ地雷男の特徴をご紹介します。

!隠れ地雷男の特徴3つ

1、連絡がマメを超えてしつこい

連絡がマメを超えてしつこい男子はメンヘラが多いので要注意です。

交際前、彼の方からマメに連絡が来たら嬉しいですよね?でも「今どこいるの?」「飲み会? 男もいるの?」「返事まだー?」など、四六時中LINEを送ってくるような彼なら危ないです。

相手の忙しさなどを考えることができず、ひたすら連絡…。メンタルが不安定なだけじゃなく自己チューも含まれます。

そして、これは付き合ったらもっと加速します。人によっては自分を満足させてくれないとキレたり、暴言吐いたりすることも。

連絡がマメを超えてしつこい男子は近づかないほうがいいです。

マメは相手のためですが、しつこさは自分のことしか考えていない証拠なので。

2、SNSの投稿でその人の本質が見える

会った感じいい人でも、SNSの投稿が「ん……?」とどこか違和感を感じるものであるのなら、その違和感は見過ごさないほうがいいです。

SNSはみんな実際の自分と違う人格を作っている、と思う人もいるでしょうが、SNSこそ、その人の心の奥底を示したもの。

「SNSだけでその人を判断するのはちょっと……」と思うかもしれませんが、むしろSNSだけである程度その人のことはわかると思っていいです。会った感じいい人でもSNSが誰かの愚痴ばかりとか、自撮りばかり、「友達」は異性ばかり。

高級ブランド品を見せつけるような写真に人脈を自慢するかのような文章なら……ヤバイですね。

ナルシストだったり、精神的に幼かったり、自分が一番だと思っている井の中の蛙だったりしますよ。

好きになったら実際会っている時の彼の言動もそうですが、彼の投稿をじっくり見てみましょう。どんな人物かわかりますから。

3、元カノがことごとくかなり年下

交際前のデートで恋愛話になることも多いはず。もしその時に彼の過去の交際相手がことごとくかなり年下ならちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

単に年下が好きというわけではなく、かなり年下としか交際できない、という可能性が……。

恋愛に年齢は関係ないって言いますよね。それ実年齢であり、精神年齢は結構関係あります。

そう、彼がことごとくかなり年下とばかり付き合っているのなら、彼の精神年齢がかなり幼い可能性大。

あなたが精神的にオトナな場合、付き合うと疲れる相手だし、オトナな恋愛(落ち着いた穏やかな恋愛?)にはならないので要注意です。

お付き合いする前に見極めよう

お付き合いすると、相手の深いところまで見ることができます。

しかし、お付き合いする前に地雷な男性であると気づくのは、意外と難しいもの

今回ご紹介した、ポイントを思い出して、あなたの好きになる男性の特徴と照らし合わせてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる