1. トップ
  2. グルメ
  3. 酸っぱおいしい! カルディで見つけたフランス産プルーン100%ドリンク

酸っぱおいしい! カルディで見つけたフランス産プルーン100%ドリンク

  • 2019.7.5
  • 7881 views
プルーンジュースのパッケージ

疲れたときやイライラを感じたときにも

プルーンは食物繊維やビタミン類が豊富で言わずと知れた美容にうれしいフルーツ。
スーパーフルーツと呼ばれるほど抗酸化力が群を抜いて高いので、エイジングケアや紫外線の多い今の時期の栄養補給にも最適です。
また女性が不足しがちな鉄分が多いのも特徴で、鉄分が不足すると、身体面だけでなく、イライラや不安、落ち込みなど、気分的にも悪影響が出るとされています。

カルディで見つけた『プルーンドフランス プルーン100%ドリンク』はプルーンの産地であるフランス南部で作られたアンテ種プルーンの還元汁を100%使用しています。

酸っぱくて甘い本来の味わい

プルーンジュースを飲んでみた

茶紫の濃いジュースで1本になんと約45個分の濃縮汁が含まれています。砂糖や添加物も無添加で、プルーン本来の味わいを楽しめるジュース。
ドライプルーンをジュースにしているので、見た目は「ちょっとあれ?」かもしれませんが、飲んでみるともっと意外性があります。
プルーンは酸っぱいというイメージは私にはなかったのですが、一番にくるのはプルーンの果皮のほどよい酸っぱさです。酸っぱさのあと、やわらかい黒糖のような、わずかな甘さが広がります。
とにかく抗酸化成分をたくさんとっているという感じです。冷やして飲むとすっきりとしてさらにおいしさが引き立ちます。

まるでしぼりたてのような濃厚で本物感あるプルーンのジュース。手が汚れないので、ドライプルーンが苦手な人にもオススメです。
プルーンは食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがあるため、飲み過ぎには注意なのですが、少しずつ味わいながら飲むのが合っているジュースです。特に暑い季節は夏バテ対策にもよく、これから重宝しそうです。

プルーンドフランス プルーン100%ドリンク 750ml 864円(税込)

文・写真/庄司真紀

元記事を読む