1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 北欧の代表ブランドmarimekko♡人気のウニッコ柄アイテムに注目!

北欧の代表ブランドmarimekko♡人気のウニッコ柄アイテムに注目!

  • 2019.7.4
  • 24951 views

北欧といえばフィンランド、フィンランドといえばマリメッコと言っていいほどの人気のファッションブランド【marimekko】。

中でも代表的なウニッコ柄は、可愛らしくカラーバリエーションも豊富で取り入れている方も多くいます。

今回はそんなウニッコの可愛いアイテムについてご紹介していきますね。

マリメッコの代表ウニッコ柄アイテム!取り入れ方にも注目してみました♡

marimekko(マリメッコ)は、フィンランド発祥のアパレル企業で、鮮やかな色合いや大胆なプリント柄が特徴なファッションブランドです。

ショップは日本全国に35店舗あり、オンラインストアもあるのでチェックしやすいですよ。

ウニッコ柄のマグカップ、写真のふたつはモノトーンカラーでシックな組み合わせが素敵ですね。

ベーシックな形と口当たりの良さで、ギフトとしても人気がある商品です。

ウニッコのファブリックを使った少し横長のがま口ポーチは、コットン100%でできています。

ブラックの控えめカラーのウニッコですが存在感はばっちりですよ。

口が大きく開くので中身が見渡しやすくなっています。

通帳がぴったりおさまるサイズなので、可愛いウニッコと一緒に楽しく家計管理ができそうですね。

小さいサイズのがま口ポーチには、リップなどの持ち歩くコスメやお薬などにぴったりです。

散らばりやすい小物たちをまとめておけば、カバンの中が整頓されて管理しやすくなりそうですね。

しっかりとブランドロゴがあしらわれたウニッコのトートバッグは、大きめサイズでたっぷり入ります。

シンプルな服装には、明るい赤色のウニッコがパッと映えて素敵なコーディネートになりますね。

ウニッコ柄のキャンバストートバッグは、丸みのある可愛らしいシルエットにしっかりとした生地で使い勝手の良いバッグです。

同じ北欧出身のムーミンファミリー、ちびのミィとの相性もばっちりですね。

おさまらない程の大きなウニッコがプリントされたオーブンミトンです。

フックにかけられるようにループ付きなのは、キッチン回りで使うものには嬉しいポイントですね。

こちらはたくさんのウニッコが集まったエプロンです。

可愛いエプロンを身に着けていると、楽しい気分でキッチンに立てそうですね。

ウニッコが全面に押し出されたハンドタオルは、持ち歩きやすいサイズ感とコットン100%のタオル地でできています。

何度洗濯してもヨレヨレにならない程しっかりとしていて、「もう一枚」と追加したくなるほど使いやすいですよ。

ウニッコ柄の靴下はとってもキュートで、足元のワンポイントになること間違いなしです。

キッズサイズもあるので、兄弟姉妹や親子でのお揃いコーデができるアイテムですよ。

ファブリック生地のアイディア特集

控えめだけど大胆なベージュのウニッコが、押入れの目隠し代わりになっていてタペストリーのような使い方がとっても素敵です。

筒状になるように上部を直線縫いし、つっぱり棒を通してフックにひっかけているそうですよ。

生地を買ってどうするか悩んだ時は、ファブリックパネルにして壁に飾ってみてはいかがでしょうか。

味気なかった壁面が一気に華やいで気分も明るくなりますよ。

シックなグレーのウニッコはクッションカバーに大変身です。

3つそれぞれ違う柄のクッションカバーでも、組み合わせや並べ方でセンスの良さが光りますね。

オーブンレンジの取っ手部分にかけてあるだけなのに、おしゃれになってしまうウニッコ柄のファブック生地。

木製のキッチン家具の中にモノトーンカラーが馴染んでいて素敵ですね。

コーヒータイムには、レジャーシート代わりのファブリック生地におやつを広げて楽しんじゃいましょう。

ピンクの明るいカラーのウニッコ柄とジェリービーンズたちのカラフルさが可愛くて、まるでピクニックのようですね。

ブラウンのウニッコファブリックがかけられたバスケット、中には何か美味しいものが入っているのでしょうか。

後ろ姿のちびのミィも気になって覗いているかのようですね。

フォトフレームのカラーによって飾る雰囲気が変わります。

どのフレームが合うだろうと考える時間も楽しくなりそうですね。

トイレの壁にもファブリックパネルが合わせやすく、アクセントカラーとしても活躍してくれます。

グリーンのウニッコと、壁紙やペンダントライトとの組み合わせが絶妙でおしゃれな空間になっていますね。

まとめ

いかがでしたか?いろんなところでカラフルなウニッコたちが登場していましたね。

可愛いものはいつだって気分を上げてくれる必須アイテムです。

ウニッコ以外にも素敵なものがたくさんあり、シーズンごとの限定カラーなどもあるので、これからもマリメッコチェックが欠かせないですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる