1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空港で運命の出会い!?ドラマ『偽装不倫』的“旅から始まる恋”の体験談

空港で運命の出会い!?ドラマ『偽装不倫』的“旅から始まる恋”の体験談

  • 2019.7.4
  • 27634 views

注目の『偽装不倫』(日本テレビ系)は、機内でとっさについた嘘から恋が始まる、ドラマチックなストーリー。旅行という非日常的なシチュエーションでの出会いは、お互いに“運命”を感じやすく、時には国境を越えた恋愛に発展することもあるようです。

今回は、3人の女性の体験談をもとに、旅から始まる恋の行方を探ってみましょう。

■旅先の恋が思い出になるまで

まずはAさん(29歳/会社員)が海外旅行で体験したエピソードをご紹介します。

◎出会いは空港、観光地で奇跡の再会

会社のリフレッシュ休暇を利用して、東欧を巡るツアーに一人で参加したAさん。中継地の空港で、日本人の大学院生と出会ったそう。

「目的地が同じチェコだとわかって盛り上がりました。『もしかしたら向こうで会うかも』なんて言って別れたのですが、本当にカレル橋(チェコの有名観光地)で再会し、びっくり!運命を感じて連絡先を交換しました」

◎しばらく遠恋、今もSNSでやりとり

帰国後は数年間、遠距離恋愛を続けたものの、やがて彼の海外留学が決まり別れることに。

「現在もSNSではつながってます。お互いに旅好きだから、いつかまたどこかで会うかも。今ではいい思い出です」

昔は自然消滅することも多かった旅の恋。でも今はSNSで関係が長く続く人もいるようです。恋が終わっても、こうした出会いは人生を豊かにしてくれますよね。

■危険な旅先の恋に注意!

フィリピンで出会った男性と恋に落ちたBさん(30歳/会社員)。しかし、そこには意外な落とし穴が…。

◎海で出会い、一緒に観光

「ダイビングをしてたとき、フィリピン人の彼に話しかけられました。私の片言の英語に耳を傾けてくれて…明るい笑顔に惹かれたんです」

彼と意気投合したBさんは、一緒に各地の観光スポットを回ったそう。

◎素敵なバーでいい雰囲気に…

「最終日に訪ねたバーで、別れるのがつらくて涙ぐんでたら、彼がそっとキスしてくれました。その後は気分が高まってカクテルを飲みすぎ、カウンターで寝てしまって…。気づいたら、彼と一緒にパスポートと財布が消えていたんです」

治安の悪い地域では、恋愛感情を悪用する強盗に要注意!飲食物に睡眠薬を入れられるケースもあるので、十分に気をつけましょう。

■山登りで意気投合。結婚式も山!?

最後は、お一人様限定の国内ツアーで出会った男性と結婚したCさん(35歳/会社員)の体験です。

◎体調不良のとき、寄り添ってくれた彼

「初心者向けの山登りツアーだったのですが、急に頭痛に見舞われて歩けなくなったんです。そんなとき、そばにいたのが初対面の彼。薬が効くまで、他愛のない話で不安をやわらげてくれました」

後日、Cさんがお礼の食事に誘ったのがきっかけで付き合うことになったそうです。

◎結婚式は山頂でドレス姿!

「2人ともアウトドア好きなので、デートは山、旅行も山。だから結婚式のテーマも自然と『山』に。家族や友達にも山登りをしてもらい、私が白いドレスで登場したら、すごく盛り上がりました!」

旅先で行動を共にすると、相手の人柄や性格がよくわかりますよね。特に、一緒にトラブルを乗り越えると絆が深まりやすいみたいです。

■旅先の出会いから始まる、素敵な恋

土地勘のない場所で見知らぬ人と出会うのが、旅行の醍醐味!最近は海外から日本を訪れる観光客も多く、外国人と知り合う機会も増えています。旅先だけでなく、身近な場所での出会いも大切にしてくださいね。

ライタープロフィール
cacao
アラフォーのママライター。一番モテた(はずの)20代にアニメにハマり、人生をムダにした経験と後悔をもとに、恋愛・結婚記事を中心に執筆中。2児を寝かしつけた後、カフェインレスコーヒーをあおりながら、ネットで新作アニメをチェックするのが楽しみ。

オリジナルサイトで読む