1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの絶品デザート4選。話題のコンビニスイーツ食べ比べ!

ファミリーマートの絶品デザート4選。話題のコンビニスイーツ食べ比べ!

  • 2019.7.4
  • 59844 views

今年も梅雨に入って以来、晴れても降っても、蒸し蒸しした日が続いています。ただでさえお疲れの毎日、二言目には「暑い」と言ってしまいたくなるところですが、グッとこらえた自分に、ささやかなご褒美を。ファミリーマートのおすすめ新作スイーツを4つご紹介します。

■全方位ミルク! 「まっ白ミルクのスフレ・プリン」

01
スフレを枕に眠りたい妄想が炸裂

ふわふわ&とろける食感でファミマ人気No.1のハイブリッドスイーツ「スフレ・プリン」のミルク版。プリンとスフレのコラボが楽しめる新感覚デザートです。

02

ミルクプリンの上に、ふんわり焼きあがったミルクスフレを丸ごとひとつトッピング。雪のようにまっ白なルックスがとても涼しげで、見ているだけで梅雨の疲れが癒されそう。

03

ふわふわスフレととろとろプリンの間には、北海道牛乳を使用したコクのある練乳ソースとホイップが! スフレともプリンとも違うミルク感を演出していて、風味豊かな仕上がりです。不思議と後味がさっぱりしていて、ペロリといけます。

・価格:278円
・カロリー:261kcal

■プリンやホイップ、スポンジにゼリーが次から次へ! 玉手箱みたいな「窯出しプリンのパフェ」

04
ビジュアルで選んだあなた、正解です!

ファミマで人気のプリンデザート「窯出しプリンのパフェ」がリニューアル。スイーツコーナーでひときわ目をひく存在感で、これはプリン好きでなくても放っておけない!

05

ボリュームアップしたというトッピングのカスタードプリンの存在感がハンパない。その直下には、北海道産生クリームをブレンドしたホイップ、スポンジ生地、ムース(プリン味)、カラメルゼリー、そして最下にもプリンと、なんと6層仕立て。

06

カスタードプリンは濃厚な卵の味わいが楽しめます。下のどの層も、風味、食感が控えめに主張しながら、うまくプリンを引き立てていて、ボリューミーなのに最後までちゃんと美味しい! コーヒーや紅茶など、お好みのドリンクとあわせて、まったりいただくのがおすすめです。

・価格:298円
・カロリー:397kcal

■コーヒーゼリーが食べたくなったら、これからは「クリームカフェゼリー」

07
ボリューム満点のコーヒーゼリーをお探しの方に

ファミマの人気デザート「クリームカフェゼリー」。ゼリーの食感変更&ゼリー増量でさらに美味しく生まれ変わりました!

08

コーヒーソースとクラッシュアーモンドをトッピングした珈琲風味のホイップは北海道産生クリーム入り! コーヒーゼリーだけじゃちょっと物足りないという方も、この盛り具合なら満足できるはず。

09

ほんのり甘く味付けされたダイス型のゼリーはほのかに苦みが感じられて、コーヒー党の私としても合格点。その周囲はプリン状になっていて(こちらはカフェラテ風)、食感も味わいもバランスがいい。ホイップが珈琲風味なのも気が利いていて、まとまりがいいいパフェ感覚で楽しめます。

・価格:238円
・カロリー:284kcal

■香って癒され、上品な甘さでリラックス「ほうじ茶ぜりぃ」

10
このところ人気のフレーバー、ほうじ茶を堪能

角切りにしたほうじ茶ゼリーを主役に、粒あんや白玉など、和の食材をゼリーのなかに閉じ込めた涼感たっぷりのデザート「ほうじ茶ぜりぃ」。

11

みずみずしい見た目も◎ですが、フタを開けると、ほうじ茶の芳ばしい香りが! さぁ一息つくぞ、って気にさせてくれます。

12

ぷるんとした食感のゼリーは、“ほうじ茶”感が高め。口のなかに香りがふくらみ、リラックスを誘います。下層には北海道産の生クリームをブレンドした、甘さ控えめのほうじ茶ムースが敷き詰めてあって、こちらも“食べるほうじ茶”といった感じ。いろんな食感が楽しめるせいか、小さいのに食べ応え十分です。

・価格:258円
・カロリー:212kcal

■がんばる自分にプチご褒美。コンビニスイーツで安らぎのひとときを

湿度が上がって不快指数が高くなる梅雨の季節は、体が重く、だるくなってしまいがちです。そんなときは、ファミリーマートのデザートで手軽に活力をチャージ! リラックスしたひとときを過ごして、疲れの解消にお役立てください。

※価格はすべて税込

Text・Photo/鈴木一禾

元記事で読む
の記事をもっとみる