1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「ディズニー」VS「USJ」!デートで本当に楽しめるのはどっち?

「ディズニー」VS「USJ」!デートで本当に楽しめるのはどっち?

  • 2019.7.4
  • 24198 views

デートで行きたいテーマパーク、真っ先に頭に浮かぶのは「ディズニーランド」と「USJ」ではないでしょうか。どっちがデートに本当におすすめなのか?徹底比較します!

今や簡単に行けるテーマパーク

高速バスや新幹線の便も増え、今や関東圏内の人もUSJへ簡単にいくことができますし、関西圏内の人も日帰りでディズニーランドに行くことができるようになりました。気軽に行けるテーマパークはデートでも大人気ですが、どちらか迷っているときはどっちがより楽しめるのでしょうか?事前に両方のパークの特性やできることを把握しておくことで、より遊園地デートを楽しむことができますよ!

お酒を飲みたい大人デートにはディズニーシーへ

おしゃれにお酒を飲みたい大人デートにはディズニーシーがおすすめです。ディズニーシーは西部アメリカをイメージした街並みやイタリアのベネチアをイメージした街並みが広がります。レストランは遊園地でありながら一流のシェフを起用しているところもあり、おしゃれな街並みと美味しい料理を楽しむことができます。ディズニーランドはお酒の販売が禁止されていますしUSJは比較的若年層が多い遊園地なので、ゆっくり食事をしながらファンタジーの世界を楽しむ大人のデートがお好みであればディズニーシーへ行きましょう!

期間限定のアトラクションを楽しむならUSJへ!

アトラクションに沢山乗りたい!というカップルにはUSJがおすすめ。USJは通年遊べるアトラクションもありますが、定期的に期間限定で映画やアニメとのタイアップ企画を実施しています。流行に敏感で今しか体験できないアトラクションを求めるならUSJに行ってみましょう。ディズニーは新しいアトラクションも作られるものの、数年単位で更新されるため、なかなか新しいアトラクションを楽しむことができません。さらにUSJはお化け屋敷もあるため、ザ・遊園地なデートにはうってつけ。彼との距離が更に縮まるかもしれませんよ!

テーマパークのキャラクターに注目しよう!

ディズニーとUSJは全く異なる世界観です。ディズニーはディズニーキャラクターしかいませんが、USJはスパイダーマンなどのアメコミやサンリオのキティちゃんなど多数のキャラクターがいます。特に洋画が好きなカップルにはUSJが良いかもしれません。逆にディズニーアニメやスターウォーズのファンであれば、ディズニーランド・シーに行くとより楽しむことができますよ。どちらかに好きな映画やグッズがあるなら、おめあてのキャラクターがいるテーマパークにいきましょう。

遊園地デートはお互いの性格による

このように、どっちのパークを選ぶかは、彼と自分の性格によるところが大きいです。お互いが楽しめるぴったりな場所を見つけましょう!なにより、どちらのパークに行くか一緒に話すことで、彼との距離を更に縮めるきっかけになりますよ。どちらに決定しても、遊園地デートを思いっきり楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる