1. トップ
  2. ヘア
  3. ショート初心者にもおすすめ! ナチュラル&ムーディな夏の大人ショート

ショート初心者にもおすすめ! ナチュラル&ムーディな夏の大人ショート

  • 2019.7.4
  • 21800 views

シンプルさの中に都会的なセンスが光る、大人のためのショートスタイル。かき上げた前髪とタイトな襟足でシルエットにメリハリをつけて、短めヘアでも色気のある仕上がりに。耳にかかる長さを残しているから、ロングからのイメチェンでもスッと表情にフィットします。前髪を下ろしてムーディにキメてもよし、かき上げてハンサムに仕上げてもよし。振り幅の広いおしゃれショートで、着こなしの幅を広げてみて。

サイドが耳にかかる長さをキープしたショートスタイル。襟足部分は刈り上げギリギリくらいに設定し、トップにかけてグラデーション状にカット。表面に軽くレイヤーを入れてカドを取り、柔らかい質感に仕上げます。カラーは9トーンのフォギーベージュをセレクトし、表面にアッシュグレージュのハイライトをイン。明るい毛束を細かく入れることで、抜け感がUP! ノンパーマでも立体感と動きが生まれ、ウワテなナチュラル感が楽しめます。

根元中心に温風を当ててドライ。トップがつぶれないよう、頭頂部と前髪は左右から立ち上げるように乾かして。襟足は首に沿うように後ろからドライヤーを当ててタイトに仕上げます。スタイリング剤はオイルクリームを選び、手によくのばしてから、まず襟足部分を抑えるようにオン。次にサイド部分へ下からもみ込んで動きを出し、最後に前髪をかき上げてできあがり。デイリーはこれでOKですが、お出かけの日はストレートアイロンで毛先に軽くカールをつけても素敵。作り込みすぎず、低めの温度でサッと巻くことがポイントです。気分転換したい日は、前髪を下ろしてワックスをしっかりつけると、モードな雰囲気に早変わり。シーンや気分に合わせたスタイリングで、新しい表情を見つけてみて!


スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/ヴァイタリス 澪 ヴィヴィアン 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

元記事で読む