1. トップ
  2. AAA宇野実彩子、創作の苦悩を告白「ダメージを今でもくらいます」

AAA宇野実彩子、創作の苦悩を告白「ダメージを今でもくらいます」

  • 2019.7.4
  • 1539 views
AAA宇野実彩子が「グータンヌーボ2」にゲスト出演
2018年ザテレビジョン撮影

7月2日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)に、AAAの宇野実彩子、橋本マナミがゲスト出演。長谷川京子とガールズトークを繰り広げる中で、宇野が創作の苦悩を明かす場面があった。

【写真を見る】小学2年生当時、制服姿の宇野実彩子

恋愛や失恋にまつわるトークの流れから、宇野は自身の作詞活動について語り始めた。

「その時(失恋した時)の記憶を掘り起こすと、結構心がダメージを今でもくらいますね」と意外な心境を告白した宇野。

すると長谷川は「だからしんどいと思うの、アーティストの人って。終わった恋愛・つらかった恋愛を掘り起こさなければいいんだけど、掘り起こして書きたいと思った時に、またそのつらい思いをしなきゃいけないじゃん。それをあえて自分で病んでいくみたいな感じが…しんどい作業だよね」と、アーティスト宇野に気持ちを寄せた。

宇野は「作り終えるまでは結構いつもすごくしんどいし、何だったら聴いてもしんどくなる。出来上がって聴いてもそうだし、歌ってもしんどくなるけど、でも、その時の傷ついたどうしようもない私が、今になってやっと報われている…形になるから。作品に反映できたから『あの恋愛してよかったな』ってやっと今は思える」と苦悩を打ち明けていた。

ネット上では「こんな気持ちで歌って出来てるんやなぁ... 深いなぁ」「音楽を創る上でも裏話などが聞けて、音楽の聴き方がまた変わるなぁ〜」「素の笑顔な宇野ちゃんは 特別に輝いてて可愛い」「ポニテほんとにかわいい」など、大きな反響が寄せられていた。

また宇野自身もSNS上で「長谷川京子さんと橋本マナミさんと とても貴重な女子会をさせて頂きました ガールズトークは尽きなくて楽しかったです」と感想をつづっていた。

次回の「グータンヌーボ2」は7月9日(火)深夜放送。知花くららと真野恵里菜が、田中みな実とロケに出掛ける予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む