1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命彼女」と「遊びの女」。彼から見た決定的な違いとは?

「本命彼女」と「遊びの女」。彼から見た決定的な違いとは?

  • 2019.7.3
  • 4996 views

「もしかして私って遊ばれてる?」そう感じてしまったことはありませんか?自分は本命なのか、それとも遊ばれているのか、彼の言動から判断する方法はこれ!

おいしいものを共有してくれるか

もし彼が美味しいものを「これ、おいしいよ、食べてみて」とあなたに共有した場合、本命として大切にされている可能性が高いです。特にお菓子を半分にして大きい方をくれた、出てきた料理の美味しい部分を譲ってくれたなら、自分よりもあなたにハッピーになってほしいという彼の気持ちが現れています。

注意したいのは、普通なもの、とくに美味しくないものをあなたとシェアしたとき。その場合はただの共有です。何気なく「一緒にいるのだし少しあげようか」という気持ちが働いただけで、大切だから、幸せになってほしいからという気持ちは含まれていないことも多いので、それだけでは本命なのかどうかの判別はつきません。

服装へのマイナス評価があるか

デートでの服装、海やプールに行った時の水着などのあなたの服装に「ちょっと派手じゃない?」「ちょっときわどくない?」と口を出してくる彼は、あなたを本命と思っている可能性が高いです。一生懸命おしゃれしたはずなのにこれを言われたショックですよね。

でも、もし服装を褒められたり、普段から「かわいい」と言われることも多いなら安心してください。彼は心配する気持ちからこの発言をしているのです。そのへんの男にいやらしいで見られたくない、とあなたを守りたい気持ちからつい言ってしまうのです。

お家デートの頻度は?

お家デートで周りを気にせずゆっくり過ごす時間は幸せですよね。しかし、前回も前々回も…なら注意が必要です。長く付き合っていて、半同棲のようなお家デートの場合は別ですが、付き合って間もないのに外に出ることが少ないなら、あなたは遊び相手と思われているのかもしれません。

家にいるとできることが限られパターン化してきます。彼がもしあなたを大切にしているなら、一緒に色んな経験がしたいし、あなたに楽しんでもらいたいと思うはずです。なのに外で会おうとしない彼はもしかすると外であなたといるところを知り合いに見られたくないという気持ちがあるのかも。楽でお金もかからないので遊びの女性相手として考えている男性にとっては最高のデートになってしまっているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる