1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手に選ばれやすい女性の特徴3つ

不倫相手に選ばれやすい女性の特徴3つ

  • 2019.7.3
  • 92732 views

現在進行形で不倫をしている女性や既婚男性から口説かれやすい女性は、「なぜ自分は不倫相手に選ばれやすいのだろう?」と悩みます。

女性なら誠実な男性から愛される幸せな恋愛がしたいと思うのは当然です。不倫相手に選ばれやすい女性の特徴、そしてその裏に見え隠れする男性心理を知ることで、不倫相手ではなく本命女性として幸せな恋愛を勝ち取れるようになりましょう。

恋愛慣れしていない女性

男性は不倫相手の女性に、「妻からは感じられないドキドキ感や癒し」を求めています。自己主張が強く、恋愛慣れしている女性では、主導権が握れなかったり色々なリスクにさらされる可能性があるので、男性慣れしていない、地味で真面目な女性を選びます。

(1) 自己評価が低く、口説けば簡単に落ちそう

恋愛慣れしていない女性は、男性から口説かれたり、デートに誘われたりする経験が少ないと見られ、簡単に不倫相手にできそうだと思われます。

手口としては、まずは二人きりになるために、食事や飲みに誘われます。お互い打ち解けてきた頃に「妻と出会う前に君と出会っていたかった」「僕のことを本当に分かってくれるのは君だけだ」と言われるかもしれませんし、ストレートに「特別な存在になってほしい」と言われるかもしれません。

相手がたとえ既婚男性であったとしても思わずグラつきます。自分に自信を持ち、口説かれた時点でプライベートでの関係を終わらせたほうが無難です。

(2) 真面目で男性にワガママを言わない

真面目な女性は相手のことを考え、我慢することが多いです。不倫を楽しみたい既婚男性にとっては、会いたいときに会えて、お互いの関係を黙ってくれる都合のいい女性です。

デートが出来るのは既婚男性から連絡があったときのみで、女性からはほとんど連絡できない。あるいはデートできたとしてもほとんど一時の快楽を求めるのみで、恋人らしいことはできません。

不倫している間は、大切にされていないことに気付けません。不倫期間が長くなればなるほど、ますます深みにはまります。こうなる前に、対等な関係でいられる独身男性に乗り換えてください。

思わず振り返るような美人の女性

モデルや女優のような美貌の持ち主だったり、誰が口説いても落ちないような女性を自分の不倫相手とすることにステイタスを感じる既婚男性もいます。簡単に口説ける女性では満足できないのかもしれません。

社会的に成功し経済的に余裕がある男性に多いです。自由になるお金が多いことで、女性を口説くための方法も心得ています。

(1) お互いに割り切ったお付き合いができそう

美貌の持ち主であることから、恋愛慣れしていて、一時の欲求を満たすだけの関係を許してくれると思われます。恋愛慣れしていない美人女性もいますが、誤解されてしまうことが多いです。

既婚男性から口説かれたとしても、独身男性以外は対象としていないことをきちんと伝えてください。

お互いの関係を悪くしたくないからと、気を遣う必要はありません。むしろ、女性は自分を安っぽく見られたことを怒っていいのです。

(2) 周囲に自慢することで自分の気持ちを満たしたい

不倫を楽しむ男性心理には、仕事も安定していて家庭も持っているのに、どこか満たされない部分を満たそうとする気持ちがあります。いつも自分の周りには人がいるのに、心を許せる人がいないのかもしれません。

高嶺の花のような女性を口説き落としたことを周囲の男性から羨ましがられることで、心の隙間を埋めたいと考えます。それは高価な買い物をすることで、心の隙間を満たそうとすることに似ています。

普段から色々な男性から声をかけられることが多く、中には既婚男性からも口説かれた経験のある女性もいるかもしれません。たとえ、どんなに素敵な男性であったとしても、既婚男性だと分かった時点でストップをかけましょう。

恋愛体質で常に彼氏がいる女性

常に彼氏がいないと落ち着かない女性なら、火遊び、誠実なお付き合い、どちらも経験していて不倫にも理解があるのかもしれないと期待されてしまいます。

さらに将来の別れを考えるなら、真面目で誠実な女性にのめり込まれて大変な思いをするよりも、スッキリ別れてくれそうな理解ある女性のほうがいいと思うのかもしれません。

(1) 下ネタに乗ってくれる

既婚男性が不倫に走るきっかけは、妻との関係がなかったり、家庭で安らげなかったりと、何かしらの不満を抱えていることから始まることが多いです。

男性からの下ネタに引かず、むしろ乗ってくれるような女性なら火遊びも黙認してくれるだろうと思われるのかもしれません。一晩の過ちで終わることもあれば、不倫関係となることもあります。

下ネタを楽しむのは女性同士、あるいは彼氏との間柄だけにして、ガードを固くしましょう。お持ち帰りされ、すぐに肉体関係になるような女性は本命女性にはなれません。誰に対しても同じことをしていると思われ、男性は避けます。

(2) 男性のストライクゾーンが広いと思われる

彼氏がコロコロ変わる、フリーの期間がほとんどないような女性は、恋愛感情がなくても簡単に男性とお付き合いできる人だと見られます。

極端な言い方をすると男性であれば誰でも良くて、既婚男性であっても問題ないと思われるかもしれません。

あくまでも本命の男性としかお付き合いしないことを明言し、既婚男性を寄せ付けないようにしましょう。恋愛の話をオープンにしないことも一つの策です。

まとめ

不倫相手に選ばれやすい女性の特徴は、いずれも女性のタイプは違いますが、既婚男性が自分にとって都合がよく、希望を叶えてくれる女性として選んでいることは同じです。

不倫は期間が長くなればなるほど、誰にも言えない背徳感、彼を癒している自分に酔ってしまい抜けられなくなります。そして、それが公になったときに色々なものを失うリスクがあります。

幸せな恋愛を掴み、笑顔でいることがいちばん大切です。不倫相手に選ばれそうになったら毅然とした態度でお断りしましょう。

オリジナルサイトで読む