1. トップ
  2. 今さら感もあるしひっそり始めたい!インスタアカウントを友だちに知られない方法を知っておけば安心♩

今さら感もあるしひっそり始めたい!インスタアカウントを友だちに知られない方法を知っておけば安心♩

  • 2019.7.3
  • 2435 views

最近、ひっそりとはじめてみたInstagram

「結構プライベートなこと載せてるから、学校の友達とかにばれたくない…」そんなお悩みを持っている人も多いはず。

今回は友達にインスタアカウントが知られないようにする方法をご紹介します♩

①まずは新しいメールアドレスを用意する

インスタグラムのアカウントを作る際、すでに使っているアドレスで登録すると、そのアドレスを知っている人にアカウント作成の通知がされる場合があります

なのでまずは、新しいアカウントを作りましょう。登録はこちらをタップします。

電話番号か、メールアドレスを登録する画面が出てきたら、必ずメールアドレスで登録しましょう。

知られている電話番号で登録した場合も、相手のおすすめユーザーとして表示されてしまうことがあります。友達にバレたくない場合は、面倒でもアドレスを新規作成は必須なんです!

名前の追加(ユーザーネーム)も、友達にバレないような名前がいいです。

②facebookや連絡先の連携はしない

名前の入力と、パスワードの入力を終えると、facebookカウントにリンクするボタンがでてきます。

とくにfacebookもやっている人は、絶対リンクしないようにしましょう。この場合も通知されてしまうのです。

スキップボタンをタップすると、さらに友達フォローの案内が出てくるので、こちらもスキップ!

連絡先の検索もスキップします。

フォローする人を見つけようというページが出てきますが、こちらもフォローしないようにしましょう。

共通の友達ではない人や、有名人などはフォローしても大丈夫です!

③アカウントを非公開にする

アカウント作成ができたら、画面右上にあるハンバーガーボタンを押します。下に設定のメニューが出てくるので、タップして進みます。

設定の中の「プライバシー設定」を選択すると、「アカウントのプライバシー設定」がでてきます。

こちらはデフォルトで公開になっているので、必ず「非公開」に変更するようにします

SNS上での交流を楽しむために

ここまでできれば、ほぼ友達にはバレないはずです!(※100%バレないというわけではないので、ご了承ください)

「SNS上ではリアルな友だちとの交流は気にせずに楽しみたい!」と言う方は、ぜひ試してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる