1. トップ
  2. おでかけ
  3. 〈THE HOUSE FARM〉のプライベートキッチンで本格料理&手ぶらバーベキュー。

〈THE HOUSE FARM〉のプライベートキッチンで本格料理&手ぶらバーベキュー。

  • 2019.7.3
  • 1427 views

いよいよ夏本番が近づいてきました。開放的な気分になるこの季節は、青空のもと仲間と一緒にBBQ…なんて最高ですよね!今年の6月1日、南葉山エリアにオープンしたばかりのBBQ&グリルレストラン〈THE HOUSE FARM〉は、湘南の旬食材をふんだんに使った美味しいグルメが味わえるほか、プライベートキッチンで自由に手ぶらBBQが楽しめます。都内からアクセスしやすく、気軽にリゾート気分を味わえる新スポットにぜひご注目ください!

大自然に囲まれながら、葉山の食材を活かした本格料理に舌鼓。

undefined
Hanako 編集部

〈THE HOUSE FARM〉は、1,000平米という広大な敷地を活かして様々なエリアを備えています。ハイセンスな空間はもちろん魅力ですが、特にこだわるのは“料理”。

自然豊かな葉山ならではの食材をふんだんに取り入れ、シンプルな味付けで調理された料理の数々は、惚れ込む人が絶えない本格派です。

“摘みたて”の秘密はハーブガーデン&エディブルフラワードーム。

undefined
Hanako 編集部

同店の料理に使うハーブ類は、ほぼ敷地内のガーデンで採れたもの。“摘みたて”ならではの美味しさが、料理の味をぐっと底上げしているのです。

undefined
Hanako 編集部

ハーブガーデンの隣には、様々なエディブルフラワー(食べられる花)が植えられたエディブルフラワードームも。美しい花々が料理の味を引き立てながら、見た目も華やかに彩ってくれます。

心地よい風が頬をなでる「テラスグリルダイニング」。

undefined
Hanako 編集部

料理が味わえるのは、太陽光がたっぷり注ぐ「テラスダイニング」。ここでは、著名レストランの総料理長を経験し、かつ農地や牧場を運営する、食に精通したシェフが自ら腕を振るいます。

湘南エリアならではの季節の食材を贅沢に盛り込んだ料理は、どれもファン続出の美味しさ。そのなかでも特におすすめのメニューを一部だけご紹介しちゃいます!

undefined
Hanako 編集部

人と同じお米を食べて大切に育てられた希少な「葉山牛」を、たっぷりと盛り込んだ「葉山牛カレー」。ルーには水・小麦粉を一切使わず、玉ねぎなどの野菜を溶かして作られています。

口の中でホロホロととろける葉山牛の旨味、そして大きめにカットされた野菜の甘みを同時に感じられるカレーは本当に絶品でした。葉山牛の仕入れ状況によっては終了してしまう可能性もあるため、食べられるうちにぜひ味わってほしいです!

undefined
Hanako 編集部

国産の牛肉を100%使ったボリューム満点なハンバーガーは、肉の美味しさを再確認できる一品です。じゃがいもをまるごとカットしたポテトも、サクサクですごく美味しかった~!“収穫”をイメージしているという、バケツの容器もいい味出してます。

undefined
Hanako 編集部

「大好きなわんちゃんにも美味しいごはんを食べさせてあげたい!」そんな方にぴったりの、わんちゃん用メニューもあるんです!鶏肉のハンバーグと緑黄色野菜を使ったハンバーグは、ご主人がほぐしてボウルに入れて、たっぷりの愛情と一緒に食べさせてあげてくださいね。

自由にBBQが楽しめる「プライベートキッチンBBQエリア」。

undefined
Hanako 編集部

そしてお待ちかね、こちらがBBQエリア。広々とした芝生のなかに、プライベートキッチン付きのハウスを5つ完備。BBQメニュー代(1人5,000円~)とスペース利用料(1人500円)で、4人から予約を受け付けています。

写真撮影をしたいときには、スタッフに声をかければ小道具も貸してくれますよ!

undefined
Hanako 編集部

BBQエリアの中央には、暑い夏でも涼しさを演出するミニビーチと、グリーンに囲まれた小さなステージが。夜はライトアップされて雰囲気がガラリと変わるそうなので、そちらもお楽しみに。

undefined
Hanako 編集部

5つのプライベートキッチンにはすべてBBQコンロが設置されているので、手ぶらでBBQを楽しめるのもいいところ。

こんなにおしゃれなのに、ハウスはすべて海の家の廃材などを組み合わせて、手づくりされたというから驚きです!

undefined
Hanako 編集部

BBQメニューは、金額別に5,000円、7,000円、10,000円の3種類。「新鮮な状態で味わえる・食材の無駄を省く」という意味合いから、食材は予約当日の3日前に人数分だけ仕入れられているそう。そうしたお客様、そして環境への心がけも素敵です。

undefined
Hanako 編集部

貝の蒸し焼きや有頭エビの串焼き、ソーセージにTボーンステーキ、焼きリンゴなど…上質で贅沢な食材を自分たちで焼いて、わいわい賑やかに食べることができるのは、まさに至福の時間です!

電気自動車の無料レンタルなど、エシカルな体験も。

undefined
Hanako 編集部

また、同店は葉山町の環境を守る「e-HAYAMACATION」にも取り組んでいます。その一環として、環境に優しいフォルクスワーゲンの電気自動車「e-Golf」を無料でレンタル。時間がある方は、ぜひ葉山の海・山をドライブで満喫してみてくださいね!

「物質的な豊かさではなく、精神的な豊かさを届けたい」というオーナー。大人も子どもも、そしてわんちゃんまで“みんなが幸せになれる空間”がここにはあります。今年の夏は、〈THE HOUSE FARM〉で心が満たされる“新しい贅沢の形”を体験してみてはどうでしょうか?

〈THE HOUSE FARM〉
神奈川県横須賀市秋谷3621-2
070-3197-1831(営業時間のみ受付)
ランチ11:00~17:00(15:00LO)、ディナー17:30~21:00(20:30LO)
週末ブレックファファースト8:30~10:30(10:00LO)※土日のみ
※日曜のディナーはありません。
※ディナー、ブレックファーストは季節によってお休みします。
木休
テラスダイニング36席、BBQガーデン38~50人着席収容(全施設貸切も応相談)
分煙
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる