1. トップ
  2. ファッション
  3. 7月はブランド買取専門店「エコスタイル」で、靴をお得に売却!

7月はブランド買取専門店「エコスタイル」で、靴をお得に売却!

  • 2019.7.3
  • 2963 views

7月はブランド買取専門店「エコスタイル」で、靴をお得に売却!

2019.07.03

HERMESからZARAまで。2万点以上のブランド品を取り扱う買取専門店「エコスタイル」。7月は、靴の買い取り20%アップキャンペーンを開催中。さらに、靴を含む3点以上の買い取りでQUOカード500円分もプレゼントしてくれるダブルキャンペーンを行っている。

店舗に売りに行ってみた



家の不用品をフリマアプリで売る人も多い現代。しかし、出品や配送が面倒で「実はやったことがない」という人も少なくない。かくいう筆者もそのひとり。そこで、買取専門店のなかでは高値で買い取ってくれると噂の「エコスタイル」に出かけてみた。

向かった先は、エコスタイル新宿南口店。ここでは、洋服、靴、バッグはもちろん、時計やアクセサリーのほか、化粧品、食器、お酒なども買い取ってくれる。持ち込んだのは、以下の4点。

◎Repettoのバレエシューズ
◎JIMMY CHOOの財布
◎Athena New Yorkのハット
◎MUSE de Deuxieme Classeのワンピース

1点につき、約5分かけて査定

通常は商品をお預かりしてバックヤードで査定を行うが、今回は体験取材のため接客室にて査定を行っていただいた。経験豊富な鑑定士が1点につき3〜5分かけて、1つ1つ丁寧に査定をしてくれる。商品の購入時期をヒアリングしながら、商品の状態とリアルタイムの相場を調べて買い取り額を算出しているそう。



男性スタッフにもかかわらず、レディスブランドを熟知しているのにはびっくり。Athena New Yorkのハットを見て、「これはRisakoですね」とシリーズ名まで言い当てたのには心底驚いた。また丁寧な調査により、Repettoのバレエシューズが限定品だったことがここへきて判明。これは高値で売れるのでは、と期待感を募らせる。

査定結果はいかに……!

店舗には、雑誌や飲み物が用意されており、査定中も寛いで待つことができる。ワクワクして待つことおよそ15分。査定の結果は、



◎Repettoのバレエシューズ→1000円
◎JIMMY CHOOの財布→1000円(靴買取20%アップで1200円)
◎Athena New Yorkのハット→6000円
◎MUSE de Deuxieme Classeのワンピース→1000円

Athena New Yorkのハットに6000円という値がついたのにはびっくり! エコスタイルでは、商品をS〜Dにランク分けし、S、SA、A、AB、B、BC、C、CDと8段階で評価される。Athena New Yorkは、ほとんど使っていないこともありAランクに分類されたうえ、これからの時期に活躍するアイテムとして、相場も高めであったのが勝因とのこと。

高値で売れると予想していたRepettoは、靴の内側にシミがあったのがマイナスポイントではあったものの、限定品ということで少々上乗せしてくれたという。JIMMY CHOOの財布は、かなり使い込んでいたので納得の金額。もちろん、査定金額に納得がいかない場合は、売らずに引き上げることも可能だ。これだけしっかりと査定をして買い取ってくれたということは、買う側も安心して購入できるだろう。



「買い取り20%アップ」はなかなか大きいので、7月はぜひシューズクローゼットの整理をして不要な靴を売却してみては?8月もキャンペーンを企画中とのことなので、サイトをチェックしてショッピングついでに出かけてみては?

(Text:Ayako Takahashi)

エコスタイル
https://www.style-eco.com

元記事を読む