1. トップ
  2. グルメ
  3. スープでほどよく満たされる! 1/2日分の野菜がとれるセブンの「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」

スープでほどよく満たされる! 1/2日分の野菜がとれるセブンの「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」

  • 2019.7.3
  • 7466 views
お皿に移した「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」の画像

チーズでまろやかさがアップした具だくさんのスープ!

温める前に中身を確認すると、細かく刻まれたチーズで一面がおおわれています。チーズの下にはキャベツ、たまねぎ、にんじんなど色彩豊かな野菜がぎっしり。野菜以外にもベーコンやポークソーセージが入っており、食べごたえもありそう。

パッケージに入った「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」の画像
蓋を開けた「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」の画像

レンジで3分半加熱したスープには、とろけたチーズが溶け込みます。ひと口スープを含むと、まず感じられるのはまっ赤なトマトスープの濃厚な味。決して酸っぱすぎることはなく、ビーフコンソメが味のバランスを整えていました。溶けたチーズは口当たりをまろやかにする存在で、スープをより一層深みのある味わいに。

次は具材に着目して実食。煮込まれたキャベツはふにゃっとした歯ざわりかと思いきや、意外にもシャキシャキ食感を堪能できました。一方でにんじんやたまねぎなどの具材は、スープに溶け込んでしまうほどのやわらかさ。スープを飲むだけでも、野菜の栄養が手軽にとれてしまいそうです。

スプーンですくった「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」の画像

スープでほどよくお腹を満たすことができる同商品。ビーフコンソメ味が際立っているので、洋食のサイドメニューにもぴったりです。食パンやフランスパンなどを用意して、スープにディップする食べ方もおいしいかも。

実際に購入した人からは、「チーズでまろやかになったスープが絶品。スープなのに意外と食べごたえがあったよ」「こんなカンタンに1/2日分の野菜がとれるなんて! セブンイレブンに毎日通いつめてしまいそう」「チーズがたっぷり入ってるおかげで、トマト嫌いなのにパクパク食べられた。」と好評の声が相次ぐことに。「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」を食べれば、野菜が苦手な人でもヘルシー生活を送れますよ。

「チーズたっぷり! 野菜とトマトのスープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる