1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートボブ×外ハネ48選!忙しい朝も簡単アレンジで即おしゃれが叶う♡

ショートボブ×外ハネ48選!忙しい朝も簡単アレンジで即おしゃれが叶う♡

  • 2019.7.2
  • 59917 views

ショートボブ×外ハネスタイル特集!最近人気が続いている外ハネスタイル。簡単にアレンジできるのに、見た目も可愛くてとてもおしゃれですよね。

おしゃれ女子に人気のショートボブに的を絞って外ハネスタイルをご紹介しましょう。

基本の外ハネスタイルから応用編まで是非参考にしてみてくださいね。

外ハネアレンジのやり方

ストレートアイロンで作る外ハネアレンジの巻き方

基本的な外ハネヘアは「ストレートアイロン」を使ってアレンジします。

ストレートアイロンはくせ毛を伸ばしたり、ストレートにするのによく使いますが、使い方次第で外ハネやウェーブなど作れる万能アイロンです。

ねじり方やハサミ方によっても強弱がつけられるので、好みの外ハネを探してみてくださいね。

1,サイドとバックに分け、さらに上下に分けとっておきます。

2,ストレートアイロンを100~120度に設定し、中間辺りから挟み、毛先まで滑らせます。毛先は外にハネるようにアイロンをねじり滑らせながら抜きます。

3,それぞれのセクションに癖づけしたらスタイリング剤をつけて完成です。

コテで作る外ハネアレンジの巻き方

コテを使って外ハネアレンジすることで、よりカールの効いた外ハネスタイルが作れます。

髪が太くて硬い人やセットしても取れやすい人は、コテの方がキープ力が高いのでおすすめです。

ストレートアイロンで作る外ハネ、コテで作る外ハネはそれぞれ仕上がりの印象は変わりますよ。

1,髪の毛の長さに合わせてコテのカールの太さを選びましょう。

2,同様に8セクションほどに分け取ります。

3,毛先部分を挟んだら、髪の毛をワンカール巻き込み完成です。(1~2秒ですぐに癖づけできます。長時間熱をあたえるとダメージを与えるので注意しましょう。)

なみなみウェーブの外ハネアレンジの作り方

毛先だけでなく、根元や中間からストレートアイロンで山折谷折りにストレートアイロンをねじって作るなみなみウェーブ。

作り方はとっても簡単。毛先は外ハネにすることで、外国人のくせ毛っぽい外ハネアレンジがとっても可愛いです。

なみなみウェーブで作る外ハネスタイルは、メリハリもついて小顔効果にも◎。

毛先はしっかりハネさせてあげることで、くびれを作ってあげると良いでしょう。

スタイリング剤は柔らかな質感を求めてクリームがおすすめです。

パーマで作る外ハネアレンジ

朝アレンジする時間がない!という方にはパーマがおすすめです。

ショートボブはアイロンも毛が短い分やりづらかったり、火傷してしまったりする可能性もあるので、パーマで解消しましょう。

外ハネにしやすいように巻いてもらえば、スタイリングも簡単です。

毛先がハネるようにパーマをかければ、朝は髪の毛を濡らしてオイルやバームを毛先にもみこみながら、外ハネの作り方が簡単なので忙しい朝のスタイリングも楽チンです!

ショートボブの外ハネアレンジ

前髪ありのストレート外ハネ

ぱっつん前髪に切りっぱなしのカットが特徴的な外ハネアレンジ。ストレートだとおかっぱっぽくなるので、幼い印象になってしまいがちですが、外ハネアレンジで大人かわいいに!

オン眉バングの外ハネアレンジ

オン眉バングに外ハネを合わせたスタイルは大人っぽさもあるので人気です。毛先は隙間を作ってスタイリングすると良いでしょう。

毛先は軽やかに動きを加えて朝のスタイリングも楽チンです。

ハイトーンカラーでワイドバングにカットされた前髪に外ハネスタイルは、少女っぽさもあって可愛らしいですね。

ぱつっとした切りっぱなしに動きを加えるだけで印象チェンジできますよ!

デザインカラーがおしゃれな外ハネショートボブ

おしゃれなデザインカラーは外ハネスタイルでより際立たせることができます。

耳上にアシメで入れたインナーカラーは、耳掛けすればアクセサリー感覚でおしゃれが楽しめます。

グラデーションカラーはショートボブの外ハネスタイルで陰影が強調されて可愛いです。

ストレートアイロンで毛先を巻くだけなので、不器用さんでもチャレンジできますよ。

大人のなみなみウェーブ

ストレートアイロンで作る大胆なみなみウェーブは毛先を外ハネにすることで、面長さんも横ラインが強調されるので骨格カバーにもなるんです。

かき上げ前髪で雰囲気ある素敵な女性像に。

ネオソバージュっぽく根元からなみなみウェーブでスタイリングしたショートボブスタイルです。

後ろに合わせて前髪も巻くことでインパクトのあるスタイルに。

くびれ外ハネアレンジ

毛先は首筋に沿わせてくびれるように外ハネを作ったヘアアレンジです。

ショートボブは360度どこから見ても綺麗なシルエットで美しいですよ。

おでこ出し外ハネ

おでこを出した外ハネスタイルは大人っぽさと少女っぽさを感じるスタイルです。

ボリューム感とサイドの毛により逆三角形型の顔型にも骨格カバーに。

センター分けの外ハネショートボブ

トレンドのセンターパートのショートボブ。内巻きだと落ち着いた印象になりますが、外ハネにすることで、元気な印象に。

さらに小顔効果もあるので嬉しいですね。

トップにふんわり感のあるセンターパートショートボブ。毛先は外ハネにスタイリングすることで、三角型の顔型さんも骨格カバーにもなります。

ナチュラルテイスト外ハネショートボブ

重く見えがちなショートボブも毛先の外ハネスタイリングにより抜け感が出て可愛いですね。

さらに耳掛けアレンジで抜け感をプラスすれば、アクセサリーも目立って素敵です。

かきあげ外ハネショートボブ

かきあげ前髪は大人っぽくてクールです。外ハネアレンジを加えたショートボブで顔も明るく見せてくれます。

レイヤーが入っているので動きを出してふんわり仕上げ!

アシメショートボブ

切りっぱなしショートボブはストレートアイロンで柔らかな外ハネアレンジ。

片サイドは耳掛けして左右で表情を変えたアシメがおしゃれ感アップしてくれます。

毛先軽めのショートボブは、外ハネに癖づけして耳掛けスタイルにしてフェイスラインを出してアシメにすることで、女性らしさのある大人スタイルに。

表情も明るく見えます。

大人レイヤーショートボブ

レイヤーショートボブはトップは内巻きに、アンダーは外ハネに。

セクションによって巻く方法を変えることで、ボリューム感のある大人スタイルが作れます。

耳掛けショートボブ

外ハネスタイルは、耳掛けアレンジにすることでスッキリとした印象に。

女子からの好感度も高いスタイルなので、女子会やパーティーにもぴったりなヘアアレンジです。

お団子アレンジ

夏にもぴったりなショートボブのお団子アレンジ。後ろの毛先は外ハネでスタイリングするだけで簡単に可愛さアップできます。

重めのボブはヘアアレンジをすれば夏の暑い日も乗り切れそう!

外ハネ帽子アレンジ

キャップをかぶる日も毛先に外ハネスタイリングをしてあげると女子感を残せるでしょう。

毛先を巻くだけで簡単なので、休日アレンジとしても使えますよ。

ハンサム外ハネアレンジ

ショートボブの外ハネアレンジはウェットに仕上げて。コームで毛流れを整えたら耳にピシッとかけてハンサムな印象に。

スタイリング剤の選び方によっても印象がかなり変わりますよ。

パーマスタイルの外ハネアレンジ

マニッシュパーマアレンジ

マニッシュな印象のパーマスタイルはおでこを出したスタイルがかっこいいですね。

毛先は外ハネになるようにバームを揉み込むようにつけるだけでトレンド感のあるヘアスタイルが楽しめます。

根元からしっかりリッジの効いたカールのショートボブ。毛先はハネるようにスタイリングをすればマニッシュな雰囲気に。

ふんわり大人パーマ

ゆるやかウェーブで全体的にふんわりとした大人パーマ。毛先はハネるようにスタイリング。

顔まわりの印象も外ハネにスタイリングすることで明るくなるので、好感度もあがるスタイルです。

王道ショートボブにゆるウェーブをかけた大人スタイルです。前髪にも緩くパーマをかけて全体になじむのが◎。

毛先はスタイリング剤を揉み込んで、アンニュイな雰囲気にするとおしゃれです。

センターパートのハネ感パーマ

トレンドのセンターパートで分けることで骨格カバーにもなって◎。

ゆるやかウェーブで毛先をはねさせるようにスタイリングすることで無造作な仕上がりに。

ひし形シルエットのショートボブは毛先を外ハネになるようにスタイリング。

長めの前髪はセンターパートでざっくり分けてサイドに流しましょう。丸顔さんにもぴったりなスタイルです。

前髪なしの外ハネパーマアレンジ

前髪なしにすることで、大人っぽい印象に。ニュアンスパーマをかけ、スタイリングで毛先は外ハネに。

濡れたような質感がスタイルにもマッチしています。

大人ショートボブはゆるやかなパーマでふんわり感を出したスタイルです。

毛先は外ハネになるようにスタイリング剤を揉み込んでセットしてあげることで、今っぽさが出ておしゃれに。

前髪ありの外ハネパーマアレンジ

ふんわりパーマをかけた外ハネアレンジです。毛先を外ハネにしてあげることで面長さんの横ラインを強調されて骨格カバーにも◎。

柔らかな質感のパーマは女性らしさをひきたててくれますよ。

重めのショートボブもパーマをかけることで軽やかに。毛先は外ハネになるようにスタイリングが今っぽくて可愛いです。

長めの前髪にもパーマをかけることで、全体の馴染み感がアップします。

インナーカラー×外ハネアレンジ

インナーカラーを生かした外ハネショートボブスタイル。内側のカラーが外ハネスタイリングにより、強調されてとってもおしゃれ。

デザインカラーがいきるのも外ハネアレンジの良さです。

くるくるパーマの外ハネアレンジ

くりっとした質感が可愛いパーマスタイル。毛先が外ハネになるようにスタイリングして、明るい印象に。

抜け感のあるスタイリングはおしゃれ感もアップするので、ファッション選びも楽しくなりそう!

黒髪ショートボブの外ハネアレンジ

黒髪さんの外ハネアレンジ

王道黒髪ショートボブは外ハネが今っぽい!重く見えがちな黒髪ショートボブはスタイリング次第で軽やかに。

前髪もザクザクにして抜け感を作ってあげると良いでしょう。

黒髪はのっぺりしやすいので、スタイリング次第で印象がガラリと変わります。

毛先の動きやさりげない耳掛けにより抜け感を出してあげることで、脱おかっぱスタイルがつくれますよ。

ウェット感の外ハネアレンジ

ストレートアイロンで作る外ハネと内巻きのミックスカール。

スタイリング剤はウェット感のあるジェルオイルやクリームをチョイス。濡れた質感の素敵なスタイリングに。

黒髪さんの耳だしアレンジ

耳掛けスタイルは顔の表情も明るく見せてくれる効果があります。

毛先はストレートアロンで軽く外ハネにしておくことで、前から見た時の毛先の外ハネが可愛いですね。

黒髪ショートボブは耳掛けしてスッキリと。ニュアンス程度に外ハネにしたナチュラル感が◎です。

朝の忙しい時間でも簡単に作れる外ハネスタイルでおしゃれしませんか?

クールな外ハネショートボブ

前髪長めのクールなショートボブスタイル。毛先のハネ感が今っぽく仕上げるコツです。

重めなシルエットの中に毛先の動きで軽さを出すことで、スタイルにメリハリが生まれてクールな印象に。

オン眉ラウンドバングが印象的な黒髪ショートボブスタイル。毛先はストレートアイロンで軽く癖づけを。

オイル系スタイリング剤でツヤとウェット感を与えることでクールに。赤リップが黒髪に映えますね。

黒髪外ハネウェーブ

黒髪ショートボブはなみなみウェーブで動きをつけて。毛先はハネるようにすることで、今っぽく仕上げましょう。

ふんわりとした質感は猫っ毛やペタッとしやすい髪質の方にもおすすめですよ。

ショートボブは外ハネアレンジがおすすめ!

人気のショートボブは簡単にできる外ハネアレンジがとても可愛いですね。外ハネアレンジで骨格カバーやスタイリングの幅も広がるから、ぜひチャレンジしてみてください。

ストレートアイロンやコテ、パーマそれぞれの良さがあるのでスタイルを参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる