1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】食器をマストチェック☆今ラインナップされているおしゃれアイテム

【キャンドゥetc.】食器をマストチェック☆今ラインナップされているおしゃれアイテム

  • 2019.7.2
  • 6630 views

昔は間に合わせのようなイメージだった100均ショップの食器が、今はむしろトレンドライクでおしゃれなアイテムとして大人気ですね。

各店がしのぎを削って魅力的なテーブルウェアをラインナップしているので目が離せません。

そこで、今注目の各ショップの食器をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

デザインもクオリティも満足できる100均食器ラインナップ

お花と葉っぱモチーフが可愛い豆皿【キャンドゥ】

お花や葉っぱをモチーフにした可愛い豆皿。全部揃えてたくさん並べるとまるで花壇のようですね。

1つ2つに薬味や箸休めをのせて普段の食卓に添えるだけでもキュートなワンポイントになって華やかなご馳走のようになるでしょう。

白くてシンプルだから使いやすい食器【キャンドゥ】

シンプルでベーシックな形の白い器は長く飽きずに使えますね。

シリーズで揃えるもよし、必要な物だけ揃えるもよし。

自由な使い方で食卓を自分らしく演出できます。和洋中、いずれの料理にも合わせられるので重宝します。

カワウソシリーズの小皿【キャンドゥ】

カワウソシリーズアイテムの1つです。

食器の他に雑貨もあるので、それらとコラボして使うのも魅力的ですね。

もちろん、このお皿だけでもとってもキュート。お子さんのおやつのお皿にしたり、小物トレーにしたり、いろいろ楽しめます。

思わず欲しくなるミニスキレット器【セリア】

フタつきのミニスキレット。使い道が思いつかなくても、とりあえず欲しいと思ってしまうような可愛さですね。

薬味を入れたり、小さなお菓子やデザートを入れたりするとユーモアがあっておしゃれ。

小さくてもオーブンやレンジで使える優れものです。

おしゃれなモノトーンプレート【セリア】

お花のような形のグレー、ブラック、ホワイトのモノトーンプレート。

マットなカラーが大人っぽく、プラスティック製なのに、とってもおしゃれで高見えするアイテムです。

小さなお子さまのいる食卓や、アウトドアで活躍間違いなし。

和モダンなライスボウル【ダイソー】

シンプルなデザインながら、あか抜けたフォルムで、かつポップなカラーのライスボウル。

ご飯茶碗ばかりでなく、サラダやスープを入れてもよさそうですね。

モダンな雰囲気の食器で、食卓が明るくおしゃれになります。

シックなライスボウル【ダイソー】

シックなブラックのライスボウル。クールな大人の雰囲気で高級感があります。

キリッと引き締まる印象で、モノトーンで揃えたい方にはもちろん、そうでない食卓にもすっきりと合いそうです。

マットな黒い色が白いご飯を美味しそうに引き立ててくれますよ。

人気のモノトーンパターンプレート【ダイソー】

トレンドパターンのドットとストライプのおしゃれな洋皿。

真ん中の筆記体もおしゃれで、お皿だけを飾っても可愛いですね。

カフェライクなランチや気軽なパーティなどで使うと大人可愛く演出できそうです。

まとめ

100均ショップの今旬な食器をご紹介しました。

100均ショップではベーシックな定番商品もラインナップされていますが、同時にトレンドデザインを取り入れた限定アイテムもたくさんあります。

お気に入りのものを見つけたら、ソールドアウトになる前にすぐに買いに行くことをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる