1. トップ
  2. ファッション
  3. 繊細で涼しげなムードを演出♡透け感が可愛いアイテムをご紹介します

繊細で涼しげなムードを演出♡透け感が可愛いアイテムをご紹介します

  • 2019.7.2
  • 7493 views

暑い日はコーデに涼しげな雰囲気や季節感を取り入れたくなりませんか?

そんな時にオススメしたいのが、透け感のあるアイテム。繊細で柔らかい空気感を纏えるので、大人の女性にもぴったりなんですよ。是非ご覧ください♪

透け感が可愛いアイテムで作る、夏コーデ集

シフォン素材
[Doula Doula] 選べる着丈花柄UVケア マキシガウン シフォン
出典:zozo.jp

シアーな透け感が夏にぴったりな、シフォン素材のガウン。

動くたびにサラリと揺れる質感なので、長め丈をセレクトしても重く見えず涼しげで軽やかな印象です。

デニムコーデも女性らしい雰囲気になりますね。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】シフォンドッキングパール衿ブラウス
出典:zozo.jp

シンプルなシフォンブラウスは、オンオフを問わず大活躍してくれそう。

袖のティアードデザインは繊細さを演出してくれるだけでなく、二の腕カバーも叶えてくれます。

膝丈スカートに合わせて、レディライクに着こなして。

[URBAN RESEARCH] LIBERTYシフォンティアードスカート
出典:zozo.jp

ふんわりとした小花柄のスカートは、履くだけで女性らしさが上がること間違いなし。

ボリューム感が気になりがちなティアードデザインですが、ほんのり透け感のあるシフォン素材です。

暑苦しくならず繊細なムードですね。

[IENA] マイクロシフォンキーネックワンピース◆
出典:zozo.jp

たっぷり長めの丈感が今年らしいワンピース。

黒一色ですが、エアリーなシフォン生地が軽やかさと女性らしさを両立してくれちゃいます。

1枚でサマになるのでたくさん着て出かけたくなりますね。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ シフォンレイヤードTEEワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなTシャツワンピも、シフォン素材をセレクトすることでさり気なくフェミニンなムードに。

シアーな透け感はレイヤードコーデにも最適。パンツを合わせると、グッと今年顔に仕上がりますね。

レース
[URBAN RESEARCH] アンティークレースブラウス
出典:zozo.jp

繊細なレースのブラウスで、品の良い女性らしさを纏って。

アンティーク風のレースデザインが落ち着いた印象なので甘くなり過ぎず、ヘルシーな肌見せと大人っぽさになります。

スニーカーやパンツでカジュアルダウンした今年顔な着こなしが可愛いですね。

[ROPE' PICNIC] チュールレーストップス
出典:zozo.jp

袖の透け感が女っぽさを醸し出してくれる、チュールレースのトップス。

コンパクトなシルエットは、パンツにもスカートにも合わせやすそう。

ワイドシルエットのデニムに合わせると、こなれ感たっぷりに仕上がります。

[FREE'S MART] ◇レースマーメイドスカート●
出典:zozo.jp

レースのマーメイドスカートは、コーデの主役に最適な可愛さと華やかさ。

長めの丈感と落ち着いたブラウンカラーが、大人っぽさを演出してくれます。

カジュアルなトップスを合わせて甘さを抑えると、派手になり過ぎることなくバランスの良い着こなしに。

[clear] レースタイトスカート
出典:zozo.jp

オンオフ問わず活躍してくれるIラインのレーススカートは、着るだけでレディライクになれそう。

こちらは裏地がストライプ柄になっていて、さり気なく新鮮な表情を与えてくれます。

華奢なサンダルやブラウスで、品の良い夏コーデに。

[apart by lowrys] OC*スカラレースフレアワンピース 835741
出典:zozo.jp

レースをたっぷり使ったワンピースは、結婚式やパーティーシーンに重宝すること間違いなし。

繊細な透け感とディティールが、気品のある華やかさを演出してくれます。

クラッチバッグとパンプスで美しく着こなして。

ニット
[studio CLIP] 7ゲージ透かし編み×レースプルオーバー
出典:zozo.jp

程良いざっくり感が可愛い、サマーニットプルオーバー。

バックにはレースを使っていて、前後で違った表情を楽しめます。

夏らしい軽やかなスカートを合わせると、清涼感たっぷりな着こなしになりますね。

[CIAOPANIC] 透かしかぎ針編みサマーニットガウン/ロングカーディガン
出典:zozo.jp

たっぷり長さのあるカーディガンは、のっぺりして見えないか心配になりがち。

こちらは涼しげなかぎ針編みで、それを解消してくれるんです。

ワントーンコーデにサッと羽織ってアクセントにすれば、それだけでオシャレ見えが実現します。

[TIENS ecoute] 透かし編みニットスカート
出典:zozo.jp

清涼感のある麻混素材のニットスカート。透かし編みで作られた柔らかい空気感が夏にぴったり。

トップスの色味を合わせてあげると、それだけで女性らしさのある大人可愛い着こなしになります。

[kobelettuce] 透かし編みニット裾フリルタイトスカート
出典:zozo.jp

上品たっぷりの膝丈マーメイドスカート。

黒×ニットと聞くと重く感じますが、透かし編みや裾のフリルデザインが、軽やかな印象を与えてくれます。

トップスをタックインしてスッキリと着こなすだけで、女性らしく美しいシルエットが完成します。

[earth music&ecology] 透かしニットワンピース 〇
出典:zozo.jp

1枚でサマになる、ノースリーブのニットワンピース。

デコルテと裾の透かし編みが繊細で女性らしい雰囲気を演出してくれます。

ヒールサンダルで脚長でキレイなスタイリングに。

まとめ

夏らしい透け感を纏えるアイテムをご紹介させていただきましたが、気になるものはありましたでしょうか?

さり気ない肌見せや柔らかい空気感がとっても素敵ですね!甘くなり過ぎず、落ち着いた印象を与えてくれるアイテムが豊富なのも嬉しいポイントです。

この夏は透け感のあるアイテムを使って、涼しげな大人の余裕を演出しちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる