1. トップ
  2. コスメをお得に購入できる コスメクチコミアプリ「リップス」がクーポンサービスを開始

コスメをお得に購入できる コスメクチコミアプリ「リップス」がクーポンサービスを開始

  • 2019.7.2
  • 723 views

累計350万ダウンロードを超えるコスメクチコミアプリ「リップス(LIPS)」は7月1日、利用ユーザー向けにクーポン提供機能「リップス クーポン」を開始した。

「リップス クーポン」は、パートナー企業が運営する店舗やウェブサイトで利用可能なクーポンを「リップス」内で配信することで、企業と興味関心が高くアクティブな「リップス」ユーザーとの接点作りを支援する。また「リップス」のユーザーに対しては、アプリ内でのレビューやユーザー間コミュニケーションの延長線上にクーポンを利用した商品購入ができるようになることで、情報収集から比較検討、購買までの一連のプロセスをよりお得な体験として向上させることができる。クーポンは「2000円購入で1点10%オフ」だったり、「期間中5%オフ」だったりと、さまざま。

「リップス クーポン」の第1弾に参加する企業は、アインズ&トルペやイッツデモ(ITS'DEMO)、キューテン(Qoo10)、ココカラファイン、東急ハンズ、ノイン(NOIN)の6社。今後も「リップス」では、クーポン以外にも「かわいくなる体験を最高にたのしく」するための機能開発やキャンペーン開催などを実施する。

「今回のクーポン機能はユーザーへの利益・利便性を優先とした目的としている。また参画企業については、ユーザーのアンケート結果をもとに選定した。今後このリリースを皮切りに、他のドラッグストアやバラエティーショップなどに参画していただきたいと考えている」と広報担当者はコメントする。

元記事で読む
の記事をもっとみる