1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カキ氷、フロート、冷製パスタ…。料理のレパートリーが広がる優秀家電

カキ氷、フロート、冷製パスタ…。料理のレパートリーが広がる優秀家電

  • 2019.7.2
  • 4930 views

自宅で簡単にかき氷を作れる人気の「電動ふわふわとろ雪かき氷器」が、大幅にリニューアル。手に持った状態でも使えるようになりました。それにより、かき氷だけではなくパスタなどにも使いやすくなったので、いつもの料理が新鮮なものに変わること間違いなし。夏本番に向けてゲットしませんか?

大人気の電動かき氷器がより使いやすくリニューアル

2016年の発売から累計45万台を売り上げている「電動ふわふわとろ雪かき氷器」。氷をセットしてボタンを押すだけで、名前のとおり、ふわふわのかき氷が作れるアイテムです。その人気商品がリニューアルされ、生まれ変わったのが今回紹介する「とろ雪Wふわふわ電動かき氷器」。

2way仕様で、かき氷だけではなく料理にも活躍

大きな変更点は、2way仕様になったことです。テーブルの上に置いた状態以外にも、手に持って使えるようになったため、使い方の幅がグンと広がりました。
例えば、冷製パスタのソースを凍らせて機械にかけ、シャーベット状にしてかけたり、冷やしおでんを作ってみたり…。かき氷以外の料理にもぐっと活用しやすくなりました。

氷の形状を変えられるなど、嬉しいポイントがいろいろ

底についている歯の調節ねじを回せば、出てくる氷を薄いリボン状にしたり、細かな粒状にしたりとお好みで変化させられます。
また、パーツは分解することが可能で、丸洗いして清潔に保つことができるのも嬉しいポイントです。

レシピ集で新たなメニューに挑戦

とろ雪Wふわふわ電動かき氷器には、さまざまな料理のレシピ集がついてきます。台湾風かき氷のほかにコーヒーフロートかき氷や、冷静パスタなど、料理の幅が広がりますよ。これからの季節に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / ミハル photo / 株式会社ドウシシャ

取材協力

株式会社ドウシシャ
http://www.doshisha.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる