1. トップ
  2. スキンケア
  3. 匂いが気にならない! アロエエキス配合のおすすめ虫除けスプレー#Omezaトーク

匂いが気にならない! アロエエキス配合のおすすめ虫除けスプレー#Omezaトーク

  • 2019.7.2
  • 1835 views
キャップを外したスキンガードアクア

最近ぐっと気温が上がり、いよいよ夏が近づいてきたなと感じます。夜も暑くて扇風機やクーラーをつけないと眠れないようになってきました。そんな私の最近の悩みは、蚊に刺されること。とくに雨が降った日の夜、寝ている間に蚊に刺されることが多いです。もともと虫に刺されやすいので、夜は蚊とり線香を焚いて寝ることもあるのですが、それでもやっぱり朝起きると蚊に刺されてプクっと腫れています。虫除けスプレーをして寝ればいいのですが、あの独特のキツイ匂いが苦手…。さらに肌も荒れてしまうことがあるのでどうしたらいいのか悩んでいました。そんなとき、数年前に見つけたのがこの「スキンガードアクア」。

スキンガードアクア

「うるおい成分アロエエキス配合」の文字に惹かれて購入。こちらはミストタイプの虫よけスプレー。うるおい成分アロエエキスを配合しており、お肌にやさしく、つけたあともベタベタせずにサラッとしています。実際にずっと使っていても肌荒れを起こすことはなく、安心して使用できます。そして私のいちばんのお気に入りポイントは、匂いがキツくないこと! 今まで使っていた虫除けスプレーは匂いがキツくて、つけたあとに目に染みたり咳が出たりと散々だったのですが、このスキンガードアクアはノンガスタイプになっているのでむせにくく、匂いもつきにくいのでとても使いやすいんです!

もちろん虫除けの効果もバツグンで、蚊、ブヨ、ノミ、イエダニなどの虫から守ってくれます。私は、就寝前に腕や足にシュッとひと吹きするようにしています。また、50ml入りのコンパクトな携帯サイズなので、旅行などの外出時にも便利。バーベキューや花火、海水浴などアウトドアレジャーが増えるこれからの季節に、大活躍してくれそうです。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる