1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お片付けモチベーションもアップしそう♡おしゃれ収納実例15選

お片付けモチベーションもアップしそう♡おしゃれ収納実例15選

  • 2019.7.2
  • 14719 views

スッキリとしたお部屋にはあこがれつつも、なかなかお片付けの習慣がつかないという方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのは、おしゃれでテンションの上がる収納を用意すること。

今回はインテリアのポイントにもなりそうな見栄えの良い収納アイディアをご紹介します♡

素敵な収納があればお片付けへのモチベーションもぐんとアップするはずです!

おしゃれだからインテリアのポイントにも♡素敵な収納アイディアまとめ

リーズナブルなのもうれしい掃除用具収納

使用済みのカレンダーを使ってミニほうき&ちりとりの収納箱を作っている実例です。

シンプルな数字がかっこいいですね。手作りなら大きさも自由自在です。

刺繍糸も見やすく綺麗に

木製のピンチに刺繍糸を巻き付けて収納している実例です。

見た目もかわいいので手作りへのテンションも上がりそうです。

刺繍糸も絡まなくなり使い勝手も良さそうです。

ウォールポケットでさっとお片付けを

大きめのウォールポケットにスリッパを入れて収納している実例です。

スリッパの他グリーンなども入れておけば、インテリア性もぐんとアップしますね。

立ったままスリッパの出し入れもできるので便利です。

ショップ風ディスプレイがかっこいい

セリアの有孔ボードを使った工具の収納です。

ラベルもつけておくと、ショップ風の雰囲気になりますね。

片手で工具を出し入れできるので作業効率もぐんとアップしそうです。

冷蔵庫の中もおしゃれに

カゴやブリキバケツ、ドリンクボトルなどを使って冷蔵庫の中を整理整頓している実例です。

ナチュラルなグッズを使うと冷蔵庫の中が雑貨屋さんのようなムードになりますね。

ラベルを貼っておくとより分かりやすくなります。

ネクタイ選びが楽しくなりそう♡

シンプルなボックスにネクタイを収納している実例です。

くるくる丸めて入れると柄も見やすくなりますね。

蝶ネクタイも、ボックスに入れると整理整頓しやすくなります。

素敵なボックスに並べるように

綺麗な色のシェーカーボックスを収納に使っている実例です。

ボックスの下には布を敷いておくと傷つかず安心です。

おしゃれなボックスは絵になるので、さりげなく置いておくとインテリアがクラスアップしそうです。

ブランケットを上手にまとめて

ブランケットをくるくる丸めてストレージに入れている実例です。

こちらのストレージは元々鉢カバーだったのだそう。持ち手もついているので移動も楽々です。

ナチュラルなデザインが大人っぽいリビングによく似合っています。

カップに入れて

おしゃれなカップに調味料チューブを収納している実例です。

カップならそのままダイニングにも出せて便利ですね。

気軽に洗うこともできるので衛生的な収納アイディアともいえます。

グラスも収納に使える

綺麗なグラスは実は飲み物を飲むだけではなく収納にも使うことができるんです。

こちらのインスタグラマーさんはピアス類の収納に利用しています。

引っかけるだけなので便利ですね。グラスの中にも物を入れることができますよ。

トイレットペーパーも美しく

まるでオブジェのようにも見えるトイレットペーパーの収納です。

グラデーションのように見えるラベルがおしゃれですね♡

ペーパーを取り換えるたび、テンションが上がりそうな実例です。

フライパン類は吊るして

引き出しやシンク下にしまうイメージの強いフライパンや、小鍋類を吊るす収納にしている実例です。

さっと取り出せて便利なのはもちろん、見栄えもよく厨房のような雰囲気になりますね。

洗った後しっかりと乾燥もさせられるので効率的です。

ラベルはクリップ使いが◎

ずらり並んだモノトーンのボックスがおしゃれなパントリーです。

注目すべきはラベルをクリップでつけているところ。

中身が変わってもさっと取り換えることができますよ。

不織布など、なかなかシールがつきにくいボックスでもしっかりと固定できます。

贅沢なバスタイムになりそう

入浴剤をおしゃれな瓶に入れている実例です。

粉タイプのものもタブレットタイプのものもおしゃれに収納できていますね♡

入浴中はもちろんそうでないときも心癒されそうです。

粉タイプのものにはスプーンも入れておくと機能的です。

細々したものはブレッドケースに

パンなどを入れてキッチンで使うイメージの強いブレッドケースを、旦那様の小物入れにしている実例です。

細々としたものも蓋を閉めるとスッキリするのがいいですね。

下には不織布などを敷いておくと中に入れたものも傷つかず安心です。

まとめ

見た目も素敵な収納アイディアをご紹介しました!気になったアイディアや真似っこしてみたくなったアイディアは見つかりましたか?

素敵な収納を作ると自然とお片付けしたくなるはず。ぜひご紹介したアイディアを参考にお家の中を整えてみてくださいね。

毎日が楽しくなること間違いなしです!

元記事で読む
の記事をもっとみる